スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【血液型別】性格にあった癒される『名言集』*心に響く言葉とは

スピリチュアブレス 

名言,血液型
A型・B型・O型・AB型の4つの血液型に分けると、それぞれの性格的特徴があります。「A型は几帳面」、「B型はマイペース」、「O型は大らか」、「AB型はクール」などという特徴があります。自分の性格に合った名言だからこそ、心に響くかもしれません。

血液型別性格に合った癒される名言をご紹介します。

【A型】行動的になれる名言

几帳面や真面目なA型は、決められたことを忠実に守り、地道に進んでいくことを好みます。慎重に一歩ずつ進んでいく性格です。そんな慎重派のA型の方が行動的になれる名言をご紹介します。

ジェームズ・アレンの名言

何をすればよいのかを、じっくり考えてください。ただし、行動すべきときには、躊躇せずに実行することです。

慎重派のA型はしっかりと計画を立てることができます。ただ行動してからもあれこれ考えて悩みやすい傾向があるので、躊躇せずに実行していくことが大切かもしれませんね。どのような結果になるか分からないので躊躇してしまうことがありますが、覚悟を決めて動くといいでしょう。

岡部友の名言

人によく思われることを一番に考えるのではなく、一つひとつの行動に自分の意思、意見を持っていて欲しい。

周囲の人の目を気にしがちなA型ですが、人に良く思われるために行動するのではなく、自分の意思で行動していくことを心掛けるとよいでしょう。自分の人生を大切にしましょう。

【B型】マイペースでいられる名言

自分の意見をしっかり持っていて、周囲の言動にあまり振り回されることがないB型。いつもマイペースで、「自分は自分、人は人」と思うタイプ。そんなB型にマイペースでいられる名言をご紹介します。

小出義雄の名言

大きな大会に行っても『私がいちばん強いんだ』というような顔をして、マイペースでやっている。そこがいいのだ。

マイペースだからこそパワーを発揮でき、本来の力以上のことを発揮することができるかもしれません。ここぞというときには、B型のマイペースの性格を利用していくといいでしょう。

杉原輝雄の名言

マイペースでプレー出来るものが強いのです。そして思い切りのいい奴が一番強い。

マイペースでいることで、周囲の人をある意味自分のペースに巻き込んでいくことができるかもしれません。マイペースのB型は、ここぞというときも通常運転こそが最強かもしれませんね。

【O型】穏やかでいられる名言

親しみやすく温厚で穏やかな性格のO型。負けず嫌いなところもあり、目標を立てると突き進んでいく勝気なところがあります。いつも穏やかでいられるように、名言をご紹介します。

ジョセフ・マーフィーの名言

おだやかな心は問題を解決します。怒りにふるえ、悲しみに打ちひしがれ、嫉妬に狂った心は問題をますます混乱させます。問題の解決は心のおだやかな時にしなさい。

O型は大らかで穏やかな性格です。穏やかでいることでどんなトラブルがやってきても解決していくでしょう。穏やかでいることで、感情に振り回されることがありません。淡々とその出来事やトラブルに対処することができます。

ジェームズ・アレンの名言

心の平穏という、かけがえのない人格を身に付けることは、教養における究極の目標です。

人格を高めていくためには、心の平穏を保っていられること。そうすることでどんなことが起こっても心が乱れることがありません。客観的な視野をもち感情の起伏がないので、どんなときも公平な態度でいることができるでしょう。

【AB型】冷静でいられる名言

いつも冷静に周りを見て客観的なAB型。合理的に行動していくことが得意で、効率を重視します。人との距離感をとても大切にしているタイプです。そんなAB型には冷静な名言をご紹介します。

平井伯昌の名言

絶好調は不調の始まり。好調な時こそ舞い上がる気持ちを抑え、冷静さを保たないとたちまち不調に陥ることがある。絶好調な時ほど、心や体のバランスが崩れやすくなる。

AB型は常にクールで冷静なタイプ。どんな時も冷静で落ち着いていると、客観視することができ、その場の感情に流されることなく正しい判断をすることができます。

ミハエル・シューマッハの名言

冷静さを保ち、精神を集中して、興奮しすぎないよう、そして疲れないように務めた。

AB型は冷静で物事を合理的に考えるのが得意です。冷静さを保っていられるので精神も集中することができ、心に余裕がでてきます。心に余裕があるからこそ、正しく的確な判断ができ、取り乱すこともないでしょう。気分にムラがなく、いつでもフラットな状態でいられるAB型は、何事も淡々とやっていける質がありますね。

まとめ

血液型にはそれぞれのメリットがあり、その特性を活かしていくことで、人生をよりよく生きていくことができるでしょう。

自分の血液型の良いところを意識して、強化していくことでそれが武器になることがあるかもしれません。

The post 【血液型別】性格にあった癒される『名言集』*心に響く言葉とは first appeared on SPIBRE.
掲載元:【血液型別】性格にあった癒される『名言集』*心に響く言葉とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。