スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【縁起の良い数字】車のナンバーにつけるといい番号*2桁・3桁・4桁

スピリチュアブレス 

縁起のいい数字
車のナンバープレートの番号は通常ランダムに発行されますが、別途手続きをすることで自分が希望する番号を取得することができます。自分の好きな数字や縁起の良い数字など、自分の大切な車だからこそ思い入れのあるナンバーをつけたいですよね。

人気の高い番号は抽選対象番号となるくらい、こだわりをもって付けている方も多いでしょう。車のナンバーにつけるといい番号をご紹介します。参考にしてナンバーを選んでみましょう。

車のナンバーにつけるといい番号

数字にはそれぞれにエネルギーがあり、世界中でこだわりをもった人はお目当てのナンバープレートを手に入れるために多額の資金を投じることがあります。

過去にはドバイで数字が1桁のナンバープレートがオークションで約9億円にて落札されたことがありました。それくらい縁起の良い数字にこだわって験担ぎをしている人もいます。車のナンバーにつけるといい番号を見ていきましょう。

縁起のいい数字:2桁

風水では5大吉数と呼ばれる縁起の良い数字があります。4桁にしたい場合は、それぞれの2桁の番号を組み合わせるのもいいでしょう。自分が高めたい運気の数字を取り入れてみましょう。

【15】金運、仕事運を高めてくれます。また名声や人脈を広げてくれます。
【24】金運、仕事運、成功運を高めてくれます。
【31】家庭運、仕事運を高めてくれます。
【32】恋愛運、結婚運を高めてくれます。良い出会いを運んできてくれる数字です。
【52】金運、仕事運を高めてくれます。リーダーシップをとっていきたい人。

縁起のいい数字:3桁

【104】天使のナンバーと言われています。「10」天(てん)、「4」使(し)。天使からのサポートを受けることができるかもしれませんね。

【810】エンジェルナンバー・ハート。天使からの祝福と祈りの数字でもあり、幸せな気分にさせてくれるナンバーです。ハートと可愛く読むことができます。「鳩」とも読み、鳩は神の使いでもあり幸運をもたらしてくれます。

【358】風水では最強ナンバーと言われており、「3」金運、「5」財運、帝王、「8」風水における最良の数字になります。金運を高めたい人には良いナンバーです。358は徳川幕府第3代から8代将軍の番号とも言われています。お釈迦さまが悟りを開いたのが35歳8か月なので、聖なる数字と言われています。聖書では358はメシアとも言われ、「358」は不思議なパワーがあり、ナンバープレートでも人気が高まってきているそうです。

縁起のいい数字:4桁

【ゾロ目】ゾロ目の中でも「1111」はとても人気の高いナンバーで新しいことにどんどんチャレンジしていき上昇志向の人には最強です。「7777」ラッキーセブンと言われているとおり、幸運を招くナンバー。「8888」は、漢字の「八」は末広がりで縁起が良いと言われています。

ゾロ目は人気のナンバーになり、「1111」「3333」「5555」「7777」「8888」車のナンバープレートにする際には、全国共通の抽選対象となるナンバーです。奇数は「陽数」になるため縁起が良いとされています。

【ミラーナンバー】ナンバーが左右対称になっているもので「1001」「8008」など縁起が良いと言われています。特に「8008」は縁結びという意味があり、人気の高いナンバーです。

【2525】ニコニコ。語呂合わせの番号も人気で、2525は、いつも笑顔で楽しくいたい人に。とても人気の高いナンバープレートですので、競争率が激しいかもしれません。

【3150】最高。最高なことがやってくる!?と期待してしまう番号です。

【2951】福来い。こちらも縁起が良い数字の並びなので、根強い人気があるナンバーです。

【2960】フクロウ。フクロウには縁起が良い語呂合わせがたくさんあります。「不苦労」苦労をしない、「富来老」豊かに年を重ねる、「福来朗」福が来る、「福路」人生の幸運という幸せなメッセージがたくさん含まれています。フクロウを数字にした、2960のナンバーは縁起が良いと言われています。

【2416】虹色。レインボーカラーは、スピリチュアルの世界では虹を見ると、願いが叶う、夢が実現するなどの幸運が舞い込んでくるメッセージになります。このナンバープレートを付ける人だけではなく、見た人にも幸運を運んでくれるかもしれませんね。

縁起のいい数字:5桁

【55555】中国では、5は「五路財神」をイメージされ、縁起の良い数字と言われています。縁起のいい3桁と縁起のいい2桁の数字を組み合わせて、オリジナルの数字を考えてみるのもよいでしょう。

まとめ

既にナンバープレートを取得していても、再発行手続きを行うと好きな番号のナンバープレートを取得することができるので、縁起の良いナンバープレートを付けたい方はいつでも変更できます。

普通自動車の新しいナンバープレートの費用は整備会社や交換業者によって代わり、1週間くらいで受け取ることができます。1桁、2桁、3桁、4桁と自由に選択でき、抽選でないものはスムーズに取得することができます。気になるナンバーがあったら縁起を担いでみるのもよいかもしれません。

The post 【縁起の良い数字】車のナンバーにつけるといい番号*2桁・3桁・4桁 first appeared on SPIBRE.
掲載元:【縁起の良い数字】車のナンバーにつけるといい番号*2桁・3桁・4桁
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。