スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

旅は道連れ、胃が道連れ

さとうみつろう 

急に決まった北海道を含めて 13泊14日の長旅から沖縄へ帰ってきました。そのまま保育園へミリンちゃんを迎えに行くと、僕の顔を見るなり「え???」と固まり、戦場からパパ兵士が帰って来たアメリカの番組くらいのリアクションで、「え?なんでこの人がここに居るの?」レベルに驚いてくれました。「子供の日に帰って来るってマーマーに聞いてたのに、なんで間違えたんだよぉ~」と、しきりに照れながら笑っておりました。長い旅行は楽しいのですが、身体への負担が凄い。長くなれば長くなるほど、ダメージが残る。食事。絶対に原因は、食事。北海道、着いた瞬間ススキノでジンギスカン。味の羊ヶ丘が一番おいしいよハーシーシーしながらタヌキこうじで山岡家。特製ネギみそチャーシュー。コカ・コーラは最初コカイン(コカ)を入れていたように、山岡家も何か入れてます。 ホテルで2時のおやつとか あと、3食かかさずに必ず食べないとイケナイデザートとか 急に北海道セカイムラの皆さんと洞爺湖の視察になって、2日連続で食べてしまった山岡家とか 高級ホテルじゃないと眠れない症候群⇒この病気ですを発症しているM氏さんが、今回はほとんどビジネスホテルだった中で(不眠です)、 1度だけ泊まれた高級ホテルの朝食に、「エッグベネディクト」って書いてあったせいで、もう無限にソレを頼んでしまうこととか 本当に凄いかどうか分からない納豆とか。 姫路で食堂を探して歩いていたら、店の名前が[三六三]だったという、ただそれだけの理由で入ってしまったラーメン屋とか。普段、あまり食事の写真を撮らないタイプなんですが、それでもこれくらいの画像がケータイに残ってるくらいに、外食ばかりで片寄り、ダメージが凄い。 13泊もして長旅から帰って来て最初に家で玄米を食べた時に、旅のダメージは食事だといつも気づくのですが、外では「手作り」しているお店すら、もうほとんど無くなってきている。調味料をナチュラルにして欲しいとか、精製塩じゃなくて天然塩が良いとか、もうそんなレベルの手前の、「手作り」すらされていない状況。とんかつ専門店に入っても、整形肉を冷凍で本部から衣付きで送られて来て、チンだったりするし。旅は楽しいけど、食事からのダメージを考えると、家を出たくなくなる。EMホテルくらいはこだわった朝食続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:旅は道連れ、胃が道連れ
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。