スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

食費0円0カロリー

さとうみつろう 

久しぶりに訪れた光楽園では、「4月から食費0でやっている」と聞いてビックリ。厨房を取り仕切るのは、光楽園の厨房の女将「かおるママ」。今では考えられないけど、去年までは家でやさぐれて?毎日スマホでゲームばかりして引き籠っていたそうな。そのスマホに、「古民家のリフォームをしてみませんか?」とピコーンと投稿が入り、同じ兵庫県内だし・・・、と1日参加してみた。 帰ったら全身が筋肉痛でボロボロ。まつ毛も取れる。もういやや。でも翌日の朝、目が覚めると、なぜか「行きたく」なる。当然、行ってみたら全身が汚れて筋肉痛。ボロボロ。金縛りにあったように動けない。でも、朝起きるとまた「行きたく」なる。そうこうしているうちに、いつの間にか厨房はかおるママが完全に仕切ってくれるように。 この投稿をInstagramで見る 生きてるうちに生まれ変わろう♡ナビゲーターcoco(@coco7_style)がシェアした投稿 そんなかおるママが、「4月から食費0円で続いているんです」と。その理由は、全国からの差し入れではなく、近所のおじいちゃんたちが「はい、差し入れ」とイモを持ってきたり、肉を持ってきたり。猟師がシカ肉を持ってきてくれたり。思い起こせば、最初は「地域住民説明会」に僕も何度も呼び出しされた。宗教団体じゃないか?と怪しまれ、徹底的に「説明」を要求された。「前のオーナー小林正観さんと、関係はないですよね?」と直球で質問されたりとか。その「住民説明会」で、一番つっかかって質問してたおじいちゃんが、今では光楽園に毎日来て、差し入れも何度もしてくれるファンに。そして、地域の人たちと仲良くしている。これも全て、光楽園のメンバーが地域の住民にニコニコ笑顔で接し、時間をかけて、手間をかけて、素敵な関係性を作り上げたから。 今回のイベントへは、地元兵庫県は姫路にある老舗のすっぽん料理店、姫路瓢亭ふくべ  さんから、すっぽん入りのカレー150食の差し入れまで頂きました。グルテンフリー、化学調味料不使用、5大アレルゲン不使用の、すっぽんエキス入り「異次元カレー」。大変おいしゅうございました。インスタをされている方へ、お願いがあります。このカ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:食費0円0カロリー
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。