スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

暑熱順化

さとうみつろう 

昨日の記事で、「クーラーの中に居ると毛穴がバカになる!」って書いたのは、自分の体験談から「きっとそうだろう」の予測。すると、コメントで暑熱順化ってコトバを教えてもらいました。今じゃ、TVも国も取り組んでいて、学校や役所なども取り入れてるそうです。簡単に言うと「汗をかくトレーニング」だそうで。クーラーの中に居たら、毛穴が閉じっぱなしで、いざ、外のあっつい地獄に出ても、毛穴がバカになってるから、熱を捨てきれない。1日に30分くらいトレーニングを推奨するそうです。または、お風呂で汗をかくとか。クーラーを止めましょうってなぜ言えん?どう考えても、君たちの言ってる理論の結論は、「クーラーを止めましょう」じゃん。スポンサー(電力会社・電気機器メーカー)がバックに居る事柄だから、「汗をかく練習を」「運動をしましょう!」とか「お風呂に入ろう」とか、ぜんぶ横道に行ってるけど。「熱中症を防ぐためにクーラーを止めましょう」って、言えばいいのに。夏は、熱いもんだ。だから、必ず汗をかくもんだ。そこへ、クーラーがやって来たから「暑熱順化」って言葉も生まれた。説明がめっちゃややこしく書いてあるけど、ひとことで良いのにね「昔からやってることは、健康的!」 Oto-Yoi-Fes2024年7月27日(土)レイビレッジ夏の音楽祭[Oto-Yoi-Fes '24]レイ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:暑熱順化
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。