さとうみつろう
日本の OBON休み ということで、空港がアホみたいに人が居る。 ところが、ダイヤモンド会員さまだけが入れる、ANAスイートラウンジで異変が。いつも、サラリーマンでごった返しているラウンジ。OBONで営業マンも、製薬会社のMRも、休みのようでがらっがら。いつもなら座れない席に、家族連れが何組も座っている。パパ(普段は営業マンで日本を飛ばされまくっている)が仕事を頑張って到達した「ダイヤモンド会員さま」ステータスで、家族に「パパって、凄いだろ!」「こんな所に入れるんだぞ!」と。で、そんな中、ママと、女の子の2人組が。写真は、誰だか分からないように小さくしてますが、この光景を見て、少し色々と思うことが。まず、「ダイヤモンド会員さま」は、「金持ちだったらなれる」とかじゃない。むしろ、スイートラウンジで金持ちなんて見たことない。本当の金持ちと社長は、何度も飛行機に乗らず、下っ端の営業マンを全国に飛ばして、自分は役員室に居るので。で、ショッピングで「マイル」を貯めたら成れるかって言うと、それもNG.実際に自分が飛行機で飛び回っていることが条件僕は、月に6~8本は飛行機に乗っている。それで、どうにかダイヤモンド。ぜんぜん家に居ない。さらに、本拠地が「沖縄」だから、東京も大阪もどこも遠くて、少し有利。日本本土に住んでる人より。何が言いたいかというと、きっと、このママは家にほとんど居ないはずだ。子供(女の子)と、ひっさしぶりに旅行なのだろう。OBONで、実家に帰るのかもしれない。1か月、20日くらいは家に居ないはずだから、ママにとっても、女の子にとっても、とてもとても貴重な「二人の時間」なのだ。耳を澄ましていると、ママの女の子への対応は限りなく優しくて、2人の時間を嚙みしめているように見える。女の子の方は、ことのさら。ママとの大切な時間を、1分も無駄にしないようにしている。どっちもスマホなんて見続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
掲載元:ヒトにはママが必要
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。