さとうみつろう
大阪の、ノリの良い800人のオバちゃんたち。(きっと忙しかったはずなのに)、1日前の告知で来てくれた人たち。(きっと予定があったはずなのに)、「明日きてね」で集まる人たち。(きっと病院の手術の日だったはずなのに)、盲腸を残してきた人たち。会場へ行ってみたら、「急な申し込みだったので、音響スタッフが居ませんので、マイクをお貸しできません。」いや、この広さでマイクなしって。わしゃマイク真木か。(マイク真本の使い方が違う)すると、マイクとスピーカーを偶然持ってきた人が居るという奇跡。「そんな訳ある?」って思うかもしれないけど、奇跡とは凄いもの。今回は、運転手がホテルまで迎えに来てくれた。元警察官の、のぶさん。「みつろうさんの運転手になるのが夢」という、そんな夢でいいのかよ世界ランク1位の人に乗せてもらって、「夢が叶いました、送らさせて頂いてありがとうございます」と、もはや日本語さえも対応できない状態に。「送らさせて頂いてありがとう」って(笑)。「送ってくれてありがとー」くらいしか、日本語は対応しとらん。まさか、数千年後の令和の時代に「送らさせてくれてありがとうございます」という状態が生まれるとは予測できず。日本語の負けです。あと、お客さんの中には、4日前に「さとうみつろうに会いたい」「できれば無料で」「純正律ピアノも聞きたい」「大阪の枚方で」と具体的にDDPを書いたら、4日後に全部叶い続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
掲載元:開催させられた犯人
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。