さとうみつろう
他慢タマんと読みます。タワーマンションのはとこです。臨月だったメタボお腹が、妊娠8か月くらいまでへっこんで来たので「いつか自慢しよう、いつか自慢しよう」と、お腹をナデナデしながら、それこそ、妊婦が自分の赤ちゃんをなでるように腹を撫でながら、でも自慢する相手が居ないので、時が過ぎて行くと「パーパー最近、お腹がへっこんできてない?」自慢する前に、先に言われちゃってショック!こっちから先に「ほら、ご覧。赤ちゃん1人分くらい痩せたんだ」って言いたかったのに。で、自慢ってのは「他慢」が我慢できない人が先に「言っちゃう」ことで起こる現象だと知る。要するに、自慢したいことを、自慢しないで居たら、先に「他慢」が起こるのだ。「うちの子、ソロバンで6級を取ったんです」ママ友に自慢すること。でも、そこを自慢するのを忘れて3年経つと「お宅の子、ソロバンで3段取ったんですって?新聞に出てましたわよ」と、向こう側から言われる。自慢したいことを、自慢しないで居たら、先に「他慢」が起きる。「年商が1千万円を超えたのよ。おほほほほ」を言うの忘れてたら、年商が8千万になった時に、「凄い車に乗ってますね、お金持ちなんでしょ?」自慢したいことを、自慢しないで居たら、先に「他慢」が起きる。逆に言うと、自慢していることって、他慢が待てなかったのだ。必ずいつか「周囲が気づく」ことなのに、そこまで待てずに、8段になったらバレるのに、3級で言っちゃった-8㎏だったらバレるのに、-1㎏で言っちゃったゴミ拾い100回したらバレるのに、10回で「私っていい人でしょ?」SNSアピール投稿し続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
掲載元:自慢の先の他慢を目指せ
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。