スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

釈迦を嫌いになった夜

さとうみつろう 

ミリンちゃんが小学校に入学し、一緒に学校まで3日間歩いているのですが、ランドセルの重さが尋常じゃない!20kgくらいあるんじゃない?こんなに小さい子たちに、何でこんな酷いことをするんだろう日本は!って憎らしくなって、犯人捜ししたんだけど、担任が悪い?↓教頭が悪い↓校長が悪い↓教育長が悪い↓文科省が悪い↓総理大臣が悪い↓習慣が悪い↓伝統が悪い↓二宮金次郎が悪いとりあえず、今んところ二宮金次郎が悪いまでは行き着いています。あいつが、 重たいモノを背中に背負うと立派に見えると勘違いしたところから始まってる。で、二宮金次郎とて、誰かの真似をして、そう思ったはずで、三蔵法師が悪いまで行き着いてます釈迦のところから「仏法の書物」をたんまり担いで、背中に背負って帰ってきた、の、元祖だと思う。釈迦が仏法を説く↓誰かが書写する↓三蔵法師が取りに行く↓二宮金次郎がマネ↓見てた人が立派だと吹聴↓伝統↓風習↓文科省↓省略↓うちの娘が重たいランドセルを背負わされるということで、昨日から釈迦がめっちゃ嫌いです(^^)/的確なイ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:釈迦を嫌いになった夜
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。