運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

さとうみつろう

他者を潤すこと、雨の如し

投稿日:

さとうみつろう 

前の記事のラジオパーソナリティのお名前は、 繁栄軍師潤栄さん。 名前からして、凄い。 「潤栄」は本名で、空海が詠んだ歌から頂いたそうです。 その昔、弘法大使空海がとある人物をこう評価した。 「物を潤わす事、雨の如し。人を栄やかすこと春に似たり。」 誰に対する評価なのかは分からないけど、 世界のコトワリを知っていた人物だと思う。 周りを「潤し」て、他人を「栄えさせる」人。 潤栄さんも30代までは「自分を潤そう」とガムシャラに働いたけど、 上手くいかない。 そこで、「自分よりも先に、まず目の前の人を必死に応援する」ようになった。 すると不思議なくらい、上手く行くようになる。 与えるモノが、受け取るモノ この世界の道理ですね。 「繁栄軍師」という肩書きも、チョーかっこいい。 自分を繁栄させるのではなく、 誰かの「繁栄」を、軍師となって実現させるという強い意志。 ちなみに、両親には名前の候補がいくつかあって決められず、 ザルに名前を書いた紙を入れて、3回振ったら3回とも「潤栄」が出たのでこの名前になったとか。 凄い。 もし今、うまく行ってないなら。 「わたし」のために必死になってませんか? その「必死」のベクトルを、ただ「たにんのため」に変えるだけで、 不思議ですがあなたが潤い始めます。 『悪魔とのおしゃべり』に書きましたが、 「わたし」続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:他者を潤すこと、雨の如し
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-さとうみつろう
-, , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.