運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

さとうみつろう

毎日が楽しい人に、明日は要らない

投稿日:

さとうみつろう 

ある小学生が。「大きくなったらやってみたいことは何?」とNHKにインタビューされて。子「将来やりたい事なんて考えてるヒマが無いくらい、今、目の前で楽しいことがずっと起こり続けているよ。目の前の事が楽しく無いから、「未来」へ逃げようとしてるんでしょ?僕には将来の夢なんて必要ない。」と答えていた。まぁ、上記の小学生の回答には超訳が入ってるので、その原文を。NHK「大きくなったらやってみたい事とかあるの?」子供「えー、特にないです。」↓超訳(作家8段のみつろう先生による超訳)NHK「大きくなったらやってみたいことは何?」子「将来やりたい事なんて考えてるヒマが無いくらい、今、目の前で楽しいことがずっと起こり続けているよ。目の前の事が楽しく無いから、「未来」へ逃げようとしてるんでしょ?僕には将来の夢なんて必要ない。」大人が思ってるより、深い回答が奥に隠れているかもしれない。子供は、言葉にしないだけで。↓現実的には、もっと続くと思うけど。NHK「大きくなったらやってみたい事とかあるの?」子供「えー、特にないです。」スタジオキャスター「最近の子供はやる気が無いようですが、ゲームの影響ですかね?」スタジオ解説員(教授)「これはAPPLという精神的な疾患の可能性があります。」スタジオキャスター「APPLとは?」スタジオ解説員(教授)「アパレル・パラレル・症候群と呼ばれている、去年新たに開発された病名です。」スタジオキャスター「開発、ですか。やはり大学の研究室では時間がたくさんあられるようで、毎年、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:毎日が楽しい人に、明日は要らない
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-さとうみつろう
-,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.