運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

さとうみつろう

仮想旅行

投稿日:

さとうみつろう 

僕の事務所は、見晴らしが良い小高い丘の上にあります。まぁ、だいたいこのくらいのビューです↓5万倍くらい盛りましたが、とにかく見晴らしが良い丘の上。アパートの上の階なので、さらに眺めは良い。先日、そのアパートの1Fの駐車場でギャルたちが。「すっげー、ここの景色ヤバくねー?」と、パシャパシャ、海をスマホで撮ってた。のを、3Fから見下しながら、(あ、「みくだす」で読み方あってます。みおろすじゃなく、みくだすです。)「ずっと居たら、飽きるぞこの景色だって」と思って。実際、事務所に朝来てから夕方帰るまでに、意識して「海を眺める」ことは、もうほとんどない。彼女たちが、わざわざ写真を撮りに来る「風景」の中で暮らす僕は、ひょっとしたら、彼女たちが住んでいる家の近くに、夜、自動車を走らせ帰りながら「良いなぁ~、こんな場所に住めたら」と思っているかもしれない。その場所に住む違う誰かも、翌朝には、どこか山沿いの違う野原で「ここ、良いなぁ~」と写真を撮り、その写真の音を聞いていた農家さんも、東京の渋谷の新しいビルの前で、ピース姿で写真を撮るのだろう。これ、「自分が住んでいる環境に感謝しよう」といういつものツマラナイ記事じゃなくて、旅行ってそういうことだよなぁ~と思って。今、自分が住んでいる場所とは違う場所に、「素敵な価値」を探しに出かけて行くモノ。そこに、ずっと住んでいる人たちにとっては、ほんとどうでも良い「雪」や、「海」や「山」や「ビル」なんかを、「久美子~、これマジやばくねー???」と、ハシャギたてに行くモノ。それが、人間たちの旅行だよなぁ~と思って。 続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:仮想旅行
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-さとうみつろう
-, , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.