はせくらみゆき
―キーワードは「前進」―皆さん、こんにちは。夏の暑さも少し和らいで、外出もしやすくなりましたね。さて、毎月お届けしている直観との対話―9月のエネルギーと波乗りについてお伝え出来たらと思います。さて、9月のキーワードを一言で言うと、「前進」。簡単に言うと、いっち、に、さん、前へ、進め~!の月ですよー、ってことです。生きていると、どうしても、「あの時こうしたらよかったのに」とか、「もしもあの時、こうだったら…」とか、「あの人のことが、忘れられない…」などなど。いろんなことがありますよね。そうすると、つい、心が後ろ向きになって、クヨクヨ、イライラ、ウジウジ…、なんてことにもなりかねません。けれど、それは、もったいないのです!目が前についているように、後ろ向きに歩くのは難しいように、私たちは前に進むように出来ている。これが自然の有りようです。…といったってねー。そんなうまくいかないんですよー、という声が聴こえてきそうですが…。もちろん、後ろ向きでいる自由もありますが、いなくていい自由もあります。それは自由選択です。でも…あえて、言います。もう、その趣味、飽きてもいいかも。って。だってね、私たちがこの地球服をいただいて、この星に生まれてから、地球限定服のリース期間って、長く見積もっても100年程度なんです。日にちにすると、36500日。で、ざっくりいうと、約3万日ぐらい。両親から生まれ、自分の名前をいただいて、心と身体と出来事を経験して、いろんなことを味わえる、地球観光(光を観る)の設定期間。といっても、途中で、リースを返却することもあるかもしれないし、あるいは延長だってあるかもしれないですが。そんな、不確かな確かさの中で、私たちは今、こうして、ご飯を食べたり、おしゃべりしたり、お仕事したり、家事したり、いろんな場所で、いろんなこと、体験しては魂の滋養としています。できることなら、しっかりと味わい、楽しみ、よろこびの中でいきたいものです。過ぎたことにとらわれるよりも、もう二度続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
掲載元:【9月のエネルギーと波乗り】
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。