運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

はせくらみゆき

【最適解を見つける私たち】

投稿日:

はせくらみゆき 

仕事の締め切りが重なっていて、なんだかずっと仕事モードだったので、思い切って、外に出かけてみた。 前から一度行ってみたかった、江戸東京博物館に思いきってGO!http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ なぜそこに行きたかったのかというと、変わる時代の中で、変わらないものは何か?というのを知りたかったから。 で、そこには江戸時代をメインに、明治の開国から大正、昭和、平成と時代を駆け抜けてきた、市民の暮らしの変遷が、展示物を通してわかるようになっていたのだけれど、いやぁ、やっぱり思い切って行ってよかったよ。 実際のものを通して感じるということは、バーチャル(ウェブやテレビ等)媒体を、易々と越えて、ビーンと直球で入ってくる、エネルギーや感覚があることに、今更ながら驚いた。 リアルでの体験が、貴重になりつつある今、モノであれ、ヒトであれ、触れ合うことのありがたみを今まで以上に感じるなぁ。 さて、そこでの感想だけれども、ひとことで言うなら、 私たちはいつだって、変わる時代の中での最適解を見つけていたんだ! という気づきだった。 時代は変わる。時代はめぐる。 鎖国の時代、開国の時、戦争の時、高度経済成長の時、バブルがはじけた時、さまざまな時代、さまざまな考え方や正義があったけれど、 私たちはちゃんと、その時代、その時代にあった、ジャストフィットする考え方や様式を見つけ、その中に、スポッと納まっては、 時代の移り変わりに続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:【最適解を見つける私たち】
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-はせくらみゆき
-, , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.