運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルカウンセラーみちよ

「前に進めない時」の本当の原因

投稿日:

スピリチャルカウンセラーみちよ 

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。2月のセッション予定、アップしました!焦って前に進む必要はありませんが、中には、もうずっと長いこと、変化が起きない、思ったように人生が動かないと悩んでいる人もいます。そのような悩みを持っている人は、「早く現状を打破したい」「停滞感を払拭してとっとと前に進みたい」と思っていたりもするでしょう。早くなんとかしたい焦りから、物理的、具体的に「前へ、前へ」と自分を押しだそうとするかもしれませんが、そんな時こそ、実際には前に進めません。実際、前に進める時というのは、本当に自然な成り行きで、する~~~っと動くものなのですが、「前進」を無理矢理起こそうとしている時は、”何か”が引っかかっているので進めないのです。そういう時は、自分の中にある感情が「置いてけぼり」になっているんですね。実は長いこと引っかかっているのは、この「置いてけぼり」の感情なんです。その「置いてけぼり」な現状に気づかないで、前進できないことで自分を責めたり、苛ついてしまったり、早くなんとかしようとして、セミナーやカウンセリングを受けまくる…ということもするかもしれません。そこでも変われないと、さらに自分を嫌ってしまうことになります。でも、またそこで「変われない」自分に怒りを向ければ向けるほど、さらにエネルギーが下がって、前に進めなくなってしまうのですね。この「置いてけぼり」になっているのは、もしかしたら、自分自身でも「もう終った」「片付いた」としている部分かもしれません。それは往々にして、「昔のことだから、そんなこと考えても仕方がない」とか「どう言ったって変わらないのだから、それはもう仕方がない」といった仕方がないという言葉で片付けられているものです。本当の内側のあなたは「”仕方がない”で片付けられたくはなかった」のですが、周りの人を庇っている意識のあなたが、それを「仕方がない」と言い続けてきたのです。そんな意識の中の矛盾、意識の中で、誰にも(他者にも自分自身にも)気づいていて続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:「前に進めない時」の本当の原因
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルカウンセラーみちよ
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.