スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

自分の欲望の正体を見極める 下重暁子さん

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

ちょっと最近オーディオブックの便利さにかまけて読書量がへってしまっていたのですが、、、

実用書はオーディオブックで十分ですが、やはり実用書以外の読書は読書という肉体的な作業によってある意味「できてしまう間合い」がいい感じで理解を深めるために効いてるんだなとなどなど、思うこともあったので、再び耳ではなく文字を追うことも忘れないようにしようと思っている今日この頃です。

 

最近読んでしびれた本の一つをご紹介させてくださいー

 

孤独を抱きしめて 下重暁子の言葉

 

 

 

 

 

すべてにうなずきながら、お姉さま背中を追ってまいります!と叫びたくなるようなかっこよさです。

 

すわ!孤独をうけいれ、自分をひたすら理解しようと時を重ねていけば、凛とした私は私に納得しているというエネルギーを放出させられるのか!!!

 

最近、年を重ねていく難しさをリアルに見聞きすることが多かったので、大変にためになる1冊でした。

 

中年クライシス、老年クライシスになってあれが足りない、これが欲しい、一人は嫌だ、うんぬんじたばたせぬよう、かっこいいお姉さまのお言葉を胸に刻んですこしでもかっこいい要素をお勉強したいと思いました。

 

 

よいなあ~とおもったページを紹介しようとおもったら全部のページをUPしちゃう勢いなので厳選して・・・
 

 

大切なことは自分の欲望の正体を見極めることです。

(→自分にとって大切なものをわかっている人のカッコよさったらないですよね。あれも欲しいこれも欲しいは自分も周りも苦しいなと思うからここはほんと大事だなと思いました。)

 

 

 

ある時期から、私は私らしくありたいと願うだけになった。

私らしくあるとは何か。

世の中で一番知らないのは自分自身だ。

 

 
人間関係はあくまで一対一それでなければ心は開かない。
 

 

 

 

友達や知人など少ないにこしたことはない。そのかわり本当に信頼できる友を持つこと

 

(それな!!!!と思いすぎてうなずきすぎて首がもげるかと思いました。)

 

 

 

周りが縛っているというのはうそです。自分が自分を縛っているだけ。

→セッションでもよくみるからくりですが、案外これを受け入れられる人は少ない。。。

 

 

 

自分を掘り下げると、他人のことがわかってきます。

(→セッションしてても自己理解が深い方は友人関係、夫婦関係が深いものになっているなと思います。

自分への理解が浅いと、自分もいつも満たされないし、人間関係もいつも満たされないのだなと感じます。)

 

 

 

私は私に向き合ってマイペースに自分が納得できる人生を歩もう!!そう勇気づけられる一冊です。

こんな素敵な80代がいてくれること、後輩には光です!!

 

※春分前の総まとめセミナーの動画視聴が3月末日までとなっております!お気を付けくださいね~

復習したい方は29,30日の間に見返しお忘れなくです♪

 

 

 

 

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:自分の欲望の正体を見極める 下重暁子さん
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。