スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

本人は好きでやっているということを理解する。

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

スピリチュアルセッションのシェアがずいぶん滞っており、趣味ブログばっかり書いちゃってましたが、今日はセッションのシェアです。

昨年の冬至以降、本当に「違うな!」と感じるセッションばかりで、皆さん「自分で創造する世界」を選択しているなと感じて、震えるほどやりがいを感じております。

このお仕事は短期で結果が見えないお仕事なので、長期で関わらせていただき、変化を感じ、それが現実として表出しましたとき、涙出るほどやりがいを感じることができて、クライアント様とエアハグしたい気持ちになります。

 

自分(自我ではなく限りなくハイヤーセルフ視点で)で創造し、体験する世界。

自分で創造する世界といえば聞こえは良いけれど、自分が自分の創造に責任を持つという意味でもあるので、自分自身(ハイヤーセルフ)とのつながりが弱ると一気に不安になったり、揺れたりしてしまうこともあるのだなと思います。

(誰かの庇護下をでて、独立して大人になるのと似ているのかもしれませんね・・・)

 

しかも、、、

聞いてはいたけれど世界の揺れ方が半端ない。

あっちで大揺れ、こっちも揺らす準備をしているような気配がむんむん・・・

という世界情勢ですね。

 

揺れた時は「中庸」に戻ればいい。だけ。

揺れてもいいので、必ず戻ることを決めておけばOK.

 

そして、できる限り揺れは少なくするために、自己観察!!(興味関心を向ける=愛情 を自分の心身を観察するということで表現する)

 

体のケア、心のケア、マイペースを保つ知恵と工夫と手間暇は惜しまないことが大切だなと思います。

 

 

あと揺れまくってる他者の影響をうけちゃって自分も共鳴して揺れてる方も多い印象です。

 

忘れてはいけないことは

 

本人は(自我)好きでやっているということを理解する

他人の宿題を代わりにやってあげることはできない

 

ということ。

 

 

悲劇のヒロイン、ヒーロー

正義の味方

あくに立ち向かう善

 

いろいろありますが、好きでやっているのが、いくら苦しくてつらそうでも自分がその激情の中から出ないということは、それを味わいたい何かがあるということなので、そこは見守るしかない。

 

出る気がない人をそこから出すことはできないし、本人好きっでやってるし、何かしら学ぶことがあるからやっているわけだから外野が邪魔することはできない。

 

望まれもしないのに、わざわざあなたがその渦中にはいりこんでその方をたすけようとする必要はない。

入ったところで助けることはできない。

究極自分を助けることは自分にしかできない。

 

できることとすればきっかけを見せる事

層ではない選択肢で作る世界を背中で見せる事。

 

どんなに外野が嵐でも心の中に平安を保つことはできる。ただしものすごく・・・成熟しなければいけないけれど。

頑張るならそこのポイントですよ。

徹底的に感情を排して自分も他人も観察する

そのうえで中庸点に着地する

揺れている自分に気づく

ケアする

これをいかに細やかに、呼吸するようにし続けられるか

し続けられるか!!

 

といったアドバイスを最近、よく翻訳しております。

 

 

参考になればうれしいです。

 

外野がどれだけ荒れようと

relax & enjoy に集中しましょう。

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:本人は好きでやっているということを理解する。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。