スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

健康第一・・・

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

実家の父が・・・パーキンソン病であることが判明してしまいました・・・

 

父方の祖父、祖母、自分の両親を介護してようやく先月祖母をみとったばかりの母なので、次は父がパーキンソン病!?

とのことで結構ショックだと思うのですが、、、

 

謎に両親前向きなので、私もちょっともう母だけに負担が行き過ぎる事がないように頑張ってサポートしていこうと思いますが、、、何かと私も実は体が割と繊細なほうなので、2拠点移動が体に応え始めているので、こりゃもう関西に引っ越しか!?と思いつつ、、、

 

とはいえ夫のおちゃこの両親は東京だし、義母も糖尿だし、ちゃこ家は女手は私だけだし、私自身一人っ子なので実の両親の面倒は私が見るしか選択肢はないし、なかなか難しい判断を迫られる機会が増えそうです。

 

ご両親がどちらかがパーキンソン病というお話はクライアントさんでも結構うかがうので、きっとブログ読んでくださっている方でも多いのではないかと思います。

 

幸い、オンラインにてお仕事をさせていただけるきっかけをコロナがつくってくれたので、本当にこれはありがたい変化です。また、ちょうど祖父母の遺産相続の件で親が天寿を全うするまでの住環境やら資金についていろいろ整理整頓しようとしていたところだったので良いタイミングでした。

 

本当に亡くなったからと言って無に帰することはなく、魂は存在するとはいえ、

肉体を伴ったコミュニケーションができる事がどれほどに価値のあることなのかと祖母や祖父がいない今痛感しているので、引き続き両親との時間を大事にしたいなと思います。

 

しかし、、、、まゆみは以前お世話になっていたお寺さんに「家のもり、墓守りの星」と言われていただけあって、、、、

老人介護しまくりなので、今回も父の微妙な足運びの不自然さでパーキンソン病を見抜いたのは母まゆみだったのですよね。すごい!

母のお友達のお医者さんが母のひらめきを「すぐ検査した方がいい」と後押しもしてくださって、検査したら発覚とのことで、お友達先生にも感謝です。

 

75歳も超えてきたら、何かしらの病と共存することは仕方ないことだと思うので(元気な方はそれはもう体の才能だと思います!!)できるだけrelaxしてenjoyしながら介護する側もされる側も生きていける方法を探りたいなと思います。

 

とにかく、ちょっと母まゆみが30代後半からずっと介護の人生になりつつあるので、そこは私が何とかしないとなと思っております・・・

 

親元離れて暮らしている皆様、同じ気持ちだと思いますが、これも良き経験とおもってお互い知恵を使って体験していきましょう!!

 

ひえぇ~~!!

 

一人で気丈に元気に暮らせている90歳とか、あれはもう本当に才能だと思う。すごい体の持ち主。

 

 

 

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:健康第一・・・
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。