スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

楽しんでいるYouTube

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

皆さまお元気でしょうか?

私は結構体が今Maxお疲れモードです。

 

ここ数年、以前よりお姉さんになり・・・

確実になにかしら「ホルモン」が変わったことを感じています。

 

体調不良の質が変わってきていて、体の日記を読み返していると「排卵日以降」にその不調が出ているということが4か月続いているので、こりゃ絶対にホルモンが何かしら変わってきたのだ・・・と思い当たり、少し調べに行こうかなと思ってます。

 

小学生低学年のころから別に何かしら嫌なことがあったわけでないのに、不眠は当たり前、自律神経失調症なんて診断されてしまったりする感じで、もともと自律神経系の調整が苦手のなようなのですが

(精神ではなくどちらかというと脳機能の問題だと思う)

 

生理などはJRの時刻表くらい正確に毎回きちっとくるし、PMSもそんなにひどくないし、ホルモン系はOKOKくらいにおもっていたのですが・・・年を重ねて何かが変わったのっだろうか・・・老化・・・

 

ということで、移動も重なり、低気圧に生理前後など、あまりにぐったりとつかれてしんどい時は本を読むのもつらいのでYouTubeを見ています。

 

というか、最近YouTubeが面白すぎて確実に本を読む冊数が減っています。。。

TVはもともと気に入ってる番組をティーバーでみるくらいでしたが最近電源すらつけません。

 

皆さんYouTube見られてますか?

 

私は中川家の公式チャンネルとスーツ交通チャンネルのヘビーユーザーです。

それ以外は趣味のアクアリウムやベタちゃんの健康情報、病気の治し方などを見ています。

 

ひたすら、中川家、スーツ君の旅行チャンネル・おさかなか動物の育て方をループしてます。

 

東京が肌に合い、東京大好き、東京万歳な私ですが、やはり出身が関西なので笑いと味覚だけは西派なので、中川家のウェストテイスト凝縮YouTubeで癒されます。

 

特に落語も絶対に上方派なのでこれすきすぎて何回も見てます。

20回はみてる。この流れで米朝師匠、仁鶴師匠や枝雀師匠の映像を探して流しっぱなしにしたりします。

やっぱりお笑いは西が肌に合う・・・落語も江戸落語かっこいいけど・・・やっぱりなじまない。

 

上方落語は流してるだけで落ち着く。

 

 

 

 

スーツ交通は中川家経由ではないんですが、礼二さんもファンだそうですね。

 

スーツ交通は鉄オタのスーツさんが色々と鉄道を紹介してくれる番組です。

ひたすら流していると旅行している気分になれるのでものすごく見ています。

 

いろんな鉄道系チャンネルがありますが私はスーツ君の人となりがとっても好きです。

スーツ交通・スーツ旅行・スーツ背広とチャンネルがありますが、まずはスーツ交通がスタンダードかなと思います。

 

スーツ君のチャンネルは旅もの鉄道ものが面白いのはこちらもいわずもがな

結構スーツ君の人となりが独特で面白く私はすきなので、彼自身をテーマにしたコンテンツも楽しく拝聴してます。

 

 

 

 

再生数を稼ぐためサムネイルが激しめですが、

親が子どもの好きに対してどんな風に対応してあげてほしいか、好きをエンジンに生きているスーツさんからの提言が結構私はわかるわかる!と思いました。 多分ものすごく違和感を感じる方もいらっしゃるだろうな~とは思うけど。

 

 

 

こっちもサムネが強烈ですが、ADHDを否定するような内容は一切ありません。

ご本人が自分は偏りのある人間かもしれないが、そうであることでとても人生が楽しいといったようなお話です。

 

 

 

お好きな番組あれば教えてください!
 

 

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:楽しんでいるYouTube
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。