スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

自分を大切にすることと甘やかすことは違う

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

 

クライアントさんの資料を作っている中で翻訳したこと。

 

これは改めて心に刻んでおくとよいな~と自分自身が思ったのでシェアさせてください。

 

 

自分を大切にすることは甘やかすことと違う

 

・必要な手間暇をかけてやること

・受け入れること

・ダメなところは指摘して改善策を考え実行に移すサポートをすること

・見捨てず勇気づけ続けること

・迷ったとき、誰か視点の幸せに向かって進まぬよう内なる声を出し続けて導くこと

 

難しいよね!!!

 

自分を大切にする=ホテルで高級フルコース食べてインスタにUPすることではない。笑

 

これ、客観性、思考や感情にのまれない内なる声の力、自分に関心を持ち続けるパワー、見たくないものから目をそむけたくなる時にその先をみられる長期視点などなど・・・

 

子育てするように自分を育てるという感覚がポイントなのかな、なんて思っています。

割と世間で言われている消費行動をともなった自分を大切にする風のイベントって、普段自分のこと無視してるし、理解しようともしてこないのに、罪滅ぼしみたいにお誕生日やクリスマスの時に豪華ディナーやプレゼントを与えて帳消しにしてくる親みたいなイメージなのかな・・・笑

 

40代に入り、チーム昌美の体について今まで以上に興味関心をもって何か働きかけてあげなきゃと思うことも多いし

 

40代に入り、チャレンジ一辺倒だった心や思考が少し変わってきていることをより対話を重ねて理解して、偏った方向に行きすぎないように導いてあげないとなと危機感を感じることも多くなってきたし

 

まだまだ、自分育てに終わりはないということで、育てる視点を失ってしまわないよう

感情と思考をすべての自分だと思い込まぬよう、内なる声を聴けるあらゆるゆとりを大切にしたいなと思う今日この頃です。

 

でも、難しいよね。

やれてたら、地球で人間やってないよね。

 

と、気楽にやりましょう。

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:自分を大切にすることと甘やかすことは違う
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。