スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

熊本 阿蘇旅行 その2:超絶パワースポット 明神池と明神そばと群塚神社

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

趣味ブログで恐縮です。

 

私は長い事スピリチュアルコンサルタントをやっておりますが、土地を感知する力が一番自分のなかで得意分野です。

 

なので旅行は土地のパワー重視になってしまいます。日本だと特に、九州の土地のパワーが大好きで(紀伊半島・四国・青森も好き)

 

特に、阿蘇のパワー、特に外輪山に囲まれたあのポイントのすさまじさが本当にいつも震えるくらいにいろいろ感じで大好きです。(鹿児島 霧島エリアと宮崎のとあるポイントも大好き)

 

阿蘇はもうすべてがパワースポットだと思うのですが、、、

ここはすごすぎるのに、そこまでフューチャーされてないぞというお宝スポットを見つけたので、皆さんにシェアです飛び出すハート

 

パワースポットといえば絶対に水

 

 

水がおいしくないパワースポットなんてないのではないでしょうか?

私が地球で一番すきな食べ物(飲み物)はお水です。

 

お水が豊かな日本は本当に恵まれていると思います。

 

どうか日本の水源が守られますように、みなに解放されている状態が続きますように。

 

水はえげつない記憶装置だと私は感じているし、そう聞いているのですが

パワースポットのエネルギーそのものを蓄えた水をの、パワースポットで飲むという幸せに震えます!!笑

 

阿蘇は湧水スポットで有名ですし、白川水源が特に有名ですよね。

もちろん白川水源のお水も素晴らしいのですが・・・・

 

 

 

サイクリング中にみつけたこちら・・・・

自転車で吸い寄せられるようにしていくと、震えるほどの場の良さ、水のよさが飲む前から伝わってきて、、、、

湧水池のすぐそばに神社・・・神気がみちみちみちみちていて・・・・満ちすぎていて涙が出そうになる!!!

 

その名も明神池

 

美しすぎます。お写真でこの美しさが伝えられない!!




加工なしです!

 

あまりの波動の良さにこの池にダイブしたい気持ちがわいてきましたよ。

 

こんな素晴らしいお水を毎日飲める阿蘇周辺の皆さんがうらやましい・・・

 

そして、その湧水池のすぐそばにお蕎麦屋さん。

 

お店の方が小気味よいリズムでお蕎麦を打っておられたので、吸い寄せられるように・・・

 

 

過去一くらいおいしかったです。

大変な人気店のようですよ。

 

絶対、また伺います。

 

そして、この明神池と神社、ぜひぜひぜひ土地のパワー好きの方行ってみてください。

 

震えるほどのお水です。

 

 

 

 

場所などはこちらリンク張らせていただきます。

車で行くのもいいですが、南阿蘇エリアの道の駅 あそ望の郷くぎのでEバイクをかりて南阿蘇湧水スポットをサイクリングが一番おすすめです!!信じられない湧水の豊かさ、エリアごとのお水の違いが面白すぎてあっという間に数時間たっちゃいますよ。

 

 

 

 

 
私がEバイクをかりたのはこちら

 

 

 

南阿蘇エリアではこちらに宿泊

満点の星空の露天風呂がとても良かったです。特にお子様連れなんかにはぴったりじゃないかなあ~

実家のようにくつろげる肩肘張らない施設です、めちゃくちゃコスパ良き。

ただ、カップルで宿泊メインでゆっくりする、ホテルライフを楽しむにはちょっと違うかも。

 

お部屋からの景色

露天風呂からの景色に近い景色

(お風呂の中はお写真NG )

阿蘇を大満喫する基地として、とにかく景色のよいお風呂を求めてる方にはぴったりかと思います。

 

ホテルに行く道すがら、鹿やアナグマに会えました。

 

 

 

 

おすすめすぎるエルパティオ牧場は宿泊していなくても乗馬体験できます。

引馬ではなく、馬にのったスタッフさんに先導してもらいながら自分で馬ちゃんと進めるスタイルです。

 

 

阿蘇・九重・黒川温泉エリアへのアクセスを考えたら、こちらおすすめ。

ただし、こちらは動物が大好き!!!自然大好き!!な方向け。

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:熊本 阿蘇旅行 その2:超絶パワースポット 明神池と明神そばと群塚神社
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。