スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

ブーニン ピアノリサイタル 八ヶ岳高原音楽堂

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

八ヶ岳高原音楽堂にて

ブーニンのコンサート➕宿泊。

昨年のガジェブさんに引き続き、お友達と私の間でお楽しみの恒例行事になりつつあります。

ブーニンさん、

左腕の麻痺も完全には治らず、足を一部切断され、それを補うために特注の13センチの底がある靴を履かれ、杖をつかれた状況で登場され、演奏を終えられました。

あの、生まれた時から音楽の神に愛でられ、17歳でショパン国際ピアノコンクールを優勝し、その後も輝かしいキャリアを築いてこられたブーニンさん。

彼の黄金期と比較すると、麻痺が残り、足を一部切断された状態での演奏は、文字通り演奏という意味では次元の違うものではあるのですが、

そんなことより、

魂が揺さぶられる、

いや、そんな言葉さえも陳腐に聞こえる、ただピアノの前に佇む姿からくる振動に、衝撃を受け、まだ気持ちが言葉にまとまらない状況です。

そして、アンコールがショパンのマズルカ。

え?ここでマズルカ?

この選曲を受けて、私は人生なんて何もわかっていないんだ。と衝撃を受けました。

ご一緒したお友達も同じことを思われたみたいで、同じように同じ空間を感じるお友達とこの瞬間を共有できたことに人生の喜びも感じました。

私は人生をまだ何もわかっていない。

なんて未成熟なんだろう。

ピアノの前に佇む魂の大きさに圧倒れ、コンサートが終わったあと、一面の銀世界と変わっていた白樺の林に圧倒された不思議な夜でした。

また来年も行きたい。

不思議な夜でした。

#ブーニン

#八ヶ岳高原音楽堂

 

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:ブーニン ピアノリサイタル 八ヶ岳高原音楽堂
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。