スピリチャルコンサルタントmasami

外宮と猿田彦神社へ

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

初日は朝に品川を出て、名古屋→伊勢市駅に12時半ごろ到着

外宮へ。
わたしは外宮の気が大大大好きです。

良いお天気で、ホント嬉しい。
神社に行くときは、予定が決まった時から神棚に伺う日をお伝えしておきます。
自分をお守りしてくださってる方々にもお伝えしておきます。
そして、これもブログやセミナーでもおはなししてますが、鳥居をくぐってからは名前と生年月日と住所をつたえて、感謝とお話ししたいことをぶつぶつと胸の内でお話しし始めます。
これは昔教えていただいた方法で、お寺でも山門くぐれば同じくです。
神様の前の拝所でながーいこと神さまの独り占めもなんですし、拝所までにじっくり神さまやご眷属さまとおはなししてから、拝所にて宜しくどうぞとお伝えしてます。
内宮でスピリチュアル臭がすごい、癖が強めの(ニヤニヤ)女性二人組が拝所のど真ん中で不思議な儀式をして拝所の真ん中をかなりの時間独占していました!メンタル強いな。
拝殿ど真ん中でなくても対話はできるのではー?
神様のご神気に圧倒されてぽーぅとなるのはわかるけど、ありゃ迷惑だぜ。
人のふり見て我がふり直せで、気をつけようっと思いました。スピリチュアル強まると、わりと見た目も癖強めになるもんね。美意識的なそりゃやだしな、、、、ニヤニヤ
猿田彦神社。
散々ブログでもかいてますが、神様のエネルギーだと1番惚れ惚れしている神様。今年も来られて良かった。。。
本当にカッコいい。
大ファンのスタァに会いに行く気分です。
恥ずかしくなるくらい大すきです。
わたしは八坂神社や不動明王さんやお大師さんなど、知的且つ豪胆な男前なエネルギーに惚れ惚れしちゃうところがあります。
今は毎朝チャコさんが出社するときやわたしが出かけるときは八坂さんの鈴でお祓いしてたのですが、火打ち石もほしくて、猿田彦神社さんで買いました。神棚にお祭りするお札も。
猿田彦さまの土地守りにもお世話になってますが、今回見当たらず。なくなったのかなぁ?
神職さんに伺ったところ、あれは一度買ったらずっと使ってていいそうです。毎年買い直さなくていいって。すごい、いいんですか!?ありがたや。
このブログで勝手に散々オススメしてますが、場をよくするのに最高です。セッションルームにも使ってます。たまたま今回売ってなかっただけかなあ?
猿田彦神社境内、本殿裏の田んぼがある場所の気がすきです。もう刈り取られてましたね。新嘗祭10月半ばくらいですもんね。
本殿の裏もひんやりいい気持ちです。

そのまま内宮へ。

この日はお参りはせず、おかげ横丁で大好物のラーメンを。明日の早朝伺いますのでよろしくお願いします。とだけ心の中でご挨拶。
松坂牛の牛骨スープと三重豚の生ハムみたいな焼き豚。2日連続たべちゃった。
ラーメンの中で1番すきかも。
おかげ横丁にあります。
私が入った後ロシア人15名ご入店。
しかも、何人かベジタリアンらしく、お肉抜きで注文してました。
牛骨スープだけど大丈夫か!?と気が気でなくて伝えたかったけど、下手に伝えてもなんだなと、見送りました。
全部スープ飲んでた。大丈夫なんだろうか。
※お参り後にすみません、、、お肉たんまり。。。

そのあとは、またまたお気に入りお豆腐ソフト

ホテルステイも楽しの一つなのでこの辺りでホテルへ移動です。

掲載元:外宮と猿田彦神社へ
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.