スピリチャルコンサルタントmasami

神社仏閣とのご縁の深め方と猿田彦神社さんの裏手の大事なスポット

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

しつこいのですが・・・・

 

大好きな猿田彦神社さんのお話しです。

 

セッションでは神縁、仏縁が特に強いなと感じる方にはそのようにお伝えして、どのような仏様や神様の系譜がご縁があったかなどを説明させて頂くこともあります。

 

ただ、みなさん愛をもって、大切な方のもとへ行くような気こころもちで、いそいそわくわく神社仏閣に参られたら、どなたもご縁は必ずできると感じています。

 

セミナーの4では詳しくお伝えしているのですが、

結界を張っている境内のなかで、あれやこれや神様に相談するような気持ちで自分と対話すると邪が入らず、自分とつながりやすく、悩みがきれいに整理できることも多いです。

これを夫のちゃこさんに大昔に伝えたのですが・・

 

チャコさんなんて、結婚するまで神社も寺もまったく興味なしだったのに、

いまでは仕事場近くになじみの!?神社をみつけて、仕事で嫌なことがあったり、うれしいことがあったり、心がざわざわ動くことがあるたびに、お昼休みにいそいそと足しげくかよっては、境内でおもいっきりあれやこれや聞いてもらっているそうで・・・笑

 

もちろん、ちゃこさんはまったくご眷属の声など聴こえないので、とにかく一方的に話し続けているらしいのですが、この前チャコさんお気に入り神社に二人ででかけると・・・

 

狛犬さんからご眷属さんもふくめて、大変かわいがられている感じ、なかば「何度も来てはあれやこれやたくさん話していって大変だ」みたいに呆れられつつ歓迎されているようで、家族として、ちゃこさんもこうやって神様にいかわいがってもらえてうれしいって気持ちでいっぱいになりました。

 

ちなみに、私が寺に縁があるので、毎年なんどもチャコさんもお護摩やご祈祷やさせられるのですが、最近はお寺にも進出して、独自の好きなお寺をみつけてそこのぼんもりさんに顔をおぼえられて、行くと鐘をついてもらえるそうです・・・滝汗

 

 

パワースポットだときけば馳せ参ずるみたいな感じで、たくさんいろんなところに伺うのもよいですが、(これはこれで波動の種類や高さを体感できていいと思う)

私は小さいころからお世話になっていた先生には、器以上のことをやるなとさんざん言われてきたので、自分の器的にきちんとお詣りできる数だけに絞ってお付き合いを深めています。

 

本当に大好き!と思う神社仏閣があれば、そちらに何度も何度もお詣りされるとご縁はより深まりやすいなと思います。

 

たまたま、猿田彦神社さんにご参拝されたほうがいいですよ、というセッションがありましたので、その時にお伝えしたことをここでもシェアさせて頂きます。

 

過去のブログにもさんざん書いていますが猿田彦神社にお参りされたら、ぜひぜひ本殿裏の田んぼエリア(!?)

へ行ってくださいね。

 

本殿裏からこのエリアの立ち上がる氣がすばらしくて私は大のお気に入りなのですが、

あまり気づかずにおられる方もおおいように、参拝者さんをみていると素通りされる方も多いので。

 

夏はあおあおと茂る稲もまたよし

刈り取られたあとの田んぼもまたよし

 

私は本殿裏でたくさんお話ししてから田んぼに向かいます。

本当に私の大好きな神社の大好きなエリアです。

 

猿田彦神社さんは私にとってはアイドルばりの存在なので・・・笑

毎回いろいろアイテム購入するのですが、毎度、社務所の方の素敵な対応にも心がグッときます。

 

色々好きすぎる神社さんです。

 

ぜひ、裏手も回ってください。

氣の良さが半端ない!!

 

 

image

 

image

掲載元:神社仏閣とのご縁の深め方と猿田彦神社さんの裏手の大事なスポット
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.