運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

ずっとだれかにイライラしてる方、ずっと他人を気にしてる方はこれがいいかも

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

セッションをしていて感じることは、、


セルフマネジメントをより高いレベルでやろうと、自己対話されに来てる方と、

無意識に、自分の思うように動いてくれない他人をコントロールしたいと思って、その方法を知りたい一心でこられているケースがあります。(絶対的に本人無自覚)


セルフマネジメントがある一定のレベルまでいくと、日々心は穏やかだなぁと思います。

どんなひどいトラブルがあっても。職場や親戚に困った人がいても、自分をマネジメントできるから、それらに我を失うほどには振り回されない。

心の平安を自ら作るスキルをさまざまなトラブルをきっかけに自分を磨いてこられているから。

一方、さまざまななトラブルに飲まれて流され、他人にあーだのコーダの心かき乱されてる方は、目が他人に向いていて、自分を客観的にみて心をマネジメントするスキルがみがかれていないので、場当たり対応、感情的な対応を繰り返し、一難去ってまだ一難を繰り返しがちかなぁ。



他人とのいざこざで心がヘトヘトになるほ怒ったり、怨んだり、喚いたり、被害者だって主張したり、気にくわないってイライラしたり、自分の期待する態度を他人が取らない!ってこと中心の悩み事を日々抱えてるかたは、正直にいうと、セッションでハイヤーセルフと相談する前に、自分自身でもう少し自分自分自身を育てる、マネジメントする、育むってことをやらないと、ハイヤーセルフにきいてるようで、自分のセルフマネジメント自体をなにかに依存するってことになってしまうなぁと思うんです。


ほとんどの方は、最初はそういう自立と依存の綯い交ぜになった状態、段階からスタートして、だんだん自分を育てるってことを理解されて、理解した時点でぐんっと人生が変わって、そこから自己対話に転換するケースが多いのですが、

(もちろん、最初から自己対話の方もいらっしゃいますが。)

いつまでたっても自分が自分に振り回されている方は、
(本人は人に振り回されてるって思ってることがほとんど)


一度、スピリチュアルとか、占いとか、〇〇コンサルティングとか、〇〇セッションとかやめてみてはどうでしょう?


そういう方ほど熱心に、占い、スピリチュアル、コンサルサービス渡り歩いてる印象が、、、

(仕事柄いうことではないけど、わたしのポリシーとして、、、
)

例えば、わたしの場合でいうと、いちいち自分と向き合うのってしんどいし、ダメな自分をみなきゃいけなくてつらいので、自分でコツコツみつめるのをショートカットして一年に一回まるっとまさみさんにみてもらって、効率よくやろう的な方や、

ぐちゃぐちゃにもつれた自分を自分で解くのめんどうだからバニラスカイいったら楽チンだわ。

とかうのは絶対今いるところから変わらない。

バニラスカイに依存するってことになってしまう方が多いので、正直あまりに長い間そのステージから出られないかたに関してはわたしとの関係がその方のセルフマネジメントを邪魔する事に結果なるので、ポリシー上お断りしていかなきゃいけないと決めてます。

まあ、そういう場合100パーセント「わたしのどこが依存なの?」ってワナワナされちゃうんだけど。グラサン

「それってわたしのことかも!」ってこれ読んで思う方は大概大丈夫で、
セルフマネジメントできないかたって、ダメな自分を冷静に
みられないので

「いるよねー、そういう人」とか言ったりされる方が多いような気がします。

いや、いやいやいやガーン
伝わんなーい。って。



現実って自分の精神のあり方そのもの証拠なので、自分が五年以上ずっと人との関係で、
ちよっとドラマの俳優さんかーいと、突っ込みたくなるほど感情的だったり、極端な反応を取り続けてる方は、一度占い、スピリチュアル、コンサルティングとかやめちゃって、落ち着いて自分に全て原因があるという謙虚な気持ちを持ってコツコツ毎日過ごすってことやってみたほうが結果早いかもしれないですよ。


しつこいけど、この本そういう方にかなりおすすめです!
ちょっとこんがらがっちゃってる方にはこの本、とくに二章から三章おすすめです。

誰が読んでもわかるように平易な言葉で、でもなるほどそうだよなぁと、セッションしてて感じるクライアントさんのつまづきやすいところしっかり具体的に対策も書いてくださってます。

(ちなみに、作者の方も知り合いじゃないし、出版社の方がクライアントさんとかじゃないです。回し者じゃない(笑))


とにかく、だれかにイライラしたり、反対ににずーーっとめんどくさいっていって何もできない方は、外部に何かを求めるのをやめて、
この本の二章から三章を2、3年かけてじっくり取り組まれればすごーーくらくになるとおもいますよ!自分が自分に振り回されることへるんじゃないかなぁ?

この本、本屋パトロール中に何気無く気になって買って読んだ久々のスピリチュアル本だけれもも、わたしの臨床データ的なものともすごく合致して納得だなぁとおもいました。



掲載元:ずっとだれかにイライラしてる方、ずっと他人を気にしてる方はこれがいいかも
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.