運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

困った時は自分に軸を戻すおまじないを

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

あーー、どうしよう。


あーー、困った。

という時のおまじない。

「さあ!わたしはここから何を学ぶ!?」

と明るく強く自分に問いかける。

間違えても、
「誰かなんとかしてくれないかなぁ」

とか、

「こんな状況に誰がした。」
とか、

やると、ますます事態は混迷の一途。


特に、誰かなんとかしてくれないかなぁ。はほんと話になんない。

あの、お釈迦さまでさえなくなる時に
「私を頼るな、自分自身を頼れ」

って言ってらっしゃるのですよ。

この苦しみが解決するなら?ってことなのか、

一発逆転系のうん十万円セミナーにつぎ込んだり、一年でいくら儲けさせます系のコンサルタントに数十万円払ってものになんない、を繰り返したり、、、

最近金融系の美味しい話にハマる話遠巻きに聞くことある。
キラキラ女子になる→起業する→どっちもイマイチうまくいかないと→金融系の新しい概念みたいなのにハマる

のをたまに聞く、、、ゲロー

あとは、ど定番の異性。
お前を幸せにしてやる的な、変な男にお金かしたり、、、タイトルに惹かれて結婚離婚。

何回も引っかかる人は何回もやってる。
おーい。

そろそろ、自分でも笑えてくるはずだから
いやいや、「さあ、私はここから何を学べるのか!?」主語は私ですよ。

さあ、どうやってここから抜け出させてくれる何かを探すか視点になってたらどんどんきつくなるよ。


そんなうまい話ないって。
コツコツやるしかないって。
目の前のやらなきゃいけないこと、向き合う方が早道。
恥かいたり、自分にがっかりしたりして、コツコツするしかないって。頭の理解と行動できるかは別。


でもなあ、受動的且つ軸が他人モードの人には、結局こういうブログも響かないんだよなあ、、、

と思いつつ一応書いてみました。自分への戒めのためにも。
人のふり見て我がふり直せ。


やっぱり自分を生きるには、軸は自分においてなきゃ。

受動から能動にかえなきゃ。


私はこの出来事から何を学べるのか。


あ、たまーーーーに、
何かあったらら、Vanilla skyの昌美さんー!みたいな方いらっしゃって、何か人生に起こったらすぐお申し込みのメールくる方いますけど、、、

お釈迦さまが私に頼るなといったんですよ(笑)

一介の修行中のしかも、1〜3年に60分しか会わないお互いそんなに知り合いじゃない女を頼ってどうする(笑)

お話になんない(笑)


冷静に、やめといた方がいいですよ。ニヤニヤ

私も頼られても応えられないし。

(私がなんとかしますって、人の人生に言う人は私は信用しないから、人にはやらない。美意識的にもやれないし、事実、人の宿題代わりにやることはなんのヘルプにもならない。)



普通に生きてたら、普通に色々あります。

私だけなわけないやーん。
一方で、

また今度会う時は、もう一つ成長できたと思ったら来ますね!といつもいってお互い頑張ろうねと言い合えるクライアントさんもたくさんいます。

本当に勉強になる。
すごいなぁと思います。

いろんなタイプいらっしゃるけど、自分とのつきあい方、人との付き合い方って、その人によってこんなにも成熟度に違いがあるのかと思います。年齢関係ない。



人様を見させてもらうことで、自分に対して、客観的に、謙虚にならざるを得ないなと、本当に日々思うお仕事です。

日々やっぱりこれ修行。
幸せに向かう修行

掲載元:困った時は自分に軸を戻すおまじないを
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.