運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

数学がコンサルメニューに風穴あけるかもしれない?

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 ゴリゴリ理系で、お仕事では物理中心に現役で数理的な世界にいる、うちの旦那氏おチャコに

「まさちゃんこそ、こういう本から入ると入りやすいから読むといい。」

と勧められてた

「とんでもなく面白い 仕事に役立つ数学」

あまりに文系で、全く興味持てず、いいやといって読まなかったんだけど、パラパラめくると、こここれ!私の仕事に結構風穴あけてくれるかも、、、



例えば、筆者さんがおっしゃってる以下の文章は私がセッションではなくて、コンサルメニューでやってることを整理してくれたようなもの!

改めて言われるとそうだこれやってるんだと理解できて、色々気づく、、、



「数学の腕の見せ所はモデル化  モデル化とは現実をそのまま数式に当てはめるのではなく、ある仮定を置いて単純化してから数式に落とし込むこと。この単純化が腕の見せ所で、研究者によぅてモデル化の仕方は異なります。現実の捉え方が違うから。(中略)現実には無限の側面がある、そんな複雑な現実をモデルで、パーフェクトに表現することは不可能です、現実をどの目的で、どの側面から切るか。これが研究者の腕の見せ所になります。(中略)モデル化して数式に落とし込んだら、その数式から解を得て現実と比べながら検証していきます、それをモデルに反映させて完成度を高めます。」


現実は無限の側面かある
どの目的で
どの側面から切るか


これってみなさんの生活にもそのまま応用できますよね!!

見えない世界の翻訳についても全く同じで、見ているものは同じでも、解釈にもその人がどんな側面でどんな目的で切り取るか、翻訳するかで全然違うんです!!!
現実は無限の側面がある!
これ真理ですよね。。。
だからこそ、どんな目的でどんな側面にフォーカスしていくか、、、そこ命。


うわぁ、久々興奮!

数学のせいで国立行けなかった私としては、
数学鬼門でしかなかったけれど、

やっぱり信頼する人が面白いよというものは、食わず嫌いせずとりあえず取り入れてみるの大事ですね!!


私みたいに、センターの数学でさえ嫌だった、、
人こそ是非是非よんでみてーーー!

※ホームページのお問い合わせフォームのエラーを修正して頂き笑い泣き無事問題なく受け取れるようになりました!

掲載元:数学がコンサルメニューに風穴あけるかもしれない?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.