運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

台湾旅行3 二泊三日 旅行 中正記念堂駅 金峰魯肉飯

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

台北市内はエクスチェンジレート高いよと聞いていたので、空港でチェンジ。
台湾で電車移動。
市内はメトロ移動。
空港から市内も電車が一番いい。
タクシーもおすすめされましたが、メトロ便利すぎてメトロ移動のみで十分でした。
空港から台北市内行きの路線の切符自動販売機
エリアに自動両替機があるので、台北市内に入る際に両替しておくといいと思います。
スリーデイズパスなどありますが、切符そのものが安いので、今回はパスを買わず、移動のたびに切符を買いました。
この日は
大安森林公園駅のホテルを出てメトロで移動
中正記念堂駅
朝ごはんを中正記念堂近くの有名店で食べようとして、並んでたけれど、あまりの混雑に断念、
もう一つの有名店に行くも同じく大混雑で断念
(95パーセント観光客)
近くの有名店杭州小籠包でブランチに変更。
をプラプラ


MRT台北101駅プラプラ
台湾のおしゃれ人が皆行くという
誠品書店を二店舗ほどプラプラ
一度ホテルに戻ってから
なんか、大阪の地下鉄に似てます。

前回、主要な観光地は見たので、今回は中正記念堂のみ。
ここの近くのショーロンポー屋さんがオープンするのを中正記念堂構内で待ってました。
ショーロンポーやさんは杭州小籠湯包
11時オープンなので、それまで見学しました。
小籠包はまた別で記録します。
永康街でおしゃれなウィークエンドマーケットが開催されてて、オーガニック商品や、台湾の少数民族の方々のお店が出ていたので面白かったです。

ホテルから永康街まではお散歩できる距離なので、滞在中は何度かプラプラしました。


表通りより路地を散策すると面白いお店がたくさんありました。


烏龍茶の茶葉入り

101そんなに見るものない、、、
このエリアは日本でも東京や大阪や福岡なんかに住んでたら、わざわざ行かなくてもよいのでは?というくらい売ってるも、お店も既視感があります。
まあ、一応、観光地として101は見ておこう程度。

噂の誠品生活は、、、
日本製品とか欧米の製品だらけで、おしゃれではあるけれど、、、
うーむ、日本にいるみたいで、、、
ちょっとおしゃれな東急ハンズとかロフトみたいな感じ?
台湾に住んでたら、きっと通うと思うけれど、観光で台湾に行ってるのに、わざわざ行くことはないかなぁと思いました。

掲載元:台湾旅行3 二泊三日 旅行 中正記念堂駅 金峰魯肉飯
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.