運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

終戦記念日とこのタイミングでこの地球に生まれた意味を想う

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

終戦記念日。

 

戦中派の祖父はものすごくガッツある人生だったし、攻めな姿勢の人だったけれど、戦争に関しては死ぬまで一貫して反対派だった。死んだ年のこの時期も戦争なんか絶対にやってはいけないと強く言っていた。

 

詳しく自身の戦争の体験について語ることはすくなかったけれど、それが一層、言葉にならないほどの嫌悪感を戦争に持っている、そういう祖父からの肌感覚となって私には強く響いた。 

 

 

 

 

何かに熱狂、高揚している人間は我を忘れる。

 

我を忘れた人間なんてろくなことをしない。

 

我を忘れてなくても、色々やらかすのに、、、

 

 

私は、どれだけたくみに煽られようと、それに乗って高揚してわれを忘れることだけはすまい。そういう大人でいたい。

 

個々人がどれだけ冷静に自分の感情に飲まれず、自分なりに感情的判断を越える成熟した判断をするように自分を律し、その上での行動を重ねるか?

それしか、平和への道はないと思う。

 

当たり前だけど、一人一人、人という生き物が成長するしかないんだと思う真顔

 

 

 

シンプルで、簡単で、理解しやすく、即効性がありそうで、激情的で、美化されてて、正義の名を借りたものは十分に注意したほうがいいと自分に言い聞かせながら。。。

 

 

人は自己信頼が低いと、そういうわかりやすくて熱中できるものに流れる。

 

 

やはりコツコツ自己信頼を重ねられるよう、自分と向き合い人生を重ねることこそ、平和への近道だと思う。

重たい波動を軽くしていく!!

 

向き合いたくない自分に蓋したら、どんどん自己信頼がなくなってしまう。弱い自分も失敗も真正面からちゃんと見ることで人は成熟していくんだと思う。

見つめて、うけとめて、昇華させる。

 

 

それなしに成立したものは張りぼての思い違いでしょう~?

 

客観性のない「私は正しい的自己愛」に取り憑かれた人は、主役の自分(自分たち)とそれ以外というふうに理由なく他人を軽く見ちゃう

 

積み重ねた日々の上に自己信頼がある人は、他人の背景に同じように積み重ねだ日々を見て取れることができるので人をむやみに軽く見ることなんてできないですよね~!

 

人を軽く見る人は、人を簡単に排除するニヤニヤ

 

 

 

なんだかきな臭いこのご時世、人類としてまた同じ失敗をしないように、人類としての成長を後退させないためにも、感情的、自己愛的、利己的判断はやめていかないと。と、強く思う。正念場だー真顔

 

 

そういう、ものすごく大事な時期を私たちは大人として過ごしてる。それってものすごい魂の学びとして意味深い。

 

 

絶対学んでクリアしたい。

波動はかろやかに、歌うように、踊るように、毎日にわくわくと、

そういうじぶんを保つ努力こそこの時代らしい努力!

 

 

 

 

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:終戦記念日とこのタイミングでこの地球に生まれた意味を想う
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.