運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

台湾旅行4 台湾朝ごはんとタイガーシュガー」(TIGER SUGER・老虎堂

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 
台湾では朝ごはんやさんを楽しみにしていたのです!!
が、、、
 
これ、私の中では台湾朝ごはん問題として問題提起したいんですが・・・笑
 
朝ごはんやさんはそもそも地元民の方があさごはんを食べに行く場所で、こじんまりしたお店が多い。
なんだけど、SNSで有名店に人が集中して大変なことになっていて、朝ごはん食べるつもりが、並んでいたら朝じゃなくなってしまう問題・・・
 
3店舗くらい有名店をみましたが、すごい人。95パーセントは観光客な感じでした。
朝ごはん屋さんを探し回ってたらお昼になっちゃったーー笑い泣き
ネットで有名でないお店で美味しいところを自分で探す!ことを楽しむことにしますた。
ホテルの近くで地元率99パーセントのお店に突撃!観光客が来なさそうなお店だったので、みんなで寄ってたかって(笑)親切にしてくださいましたー。
台湾の方本当に優しい人が多くて、すんごい親切にしてくれるし、サービス精神もすごい。
ちょっと関西人っぽい?
クレープみたいなのと、
懐かしい感じの卵焼き入りサンドイッチ。
B級グルメ最高!
 

 

 

 

コーヒーブームなのかな?

おしゃれコーヒーショップが多かったです。

大安森林公園近くのショップでアイスコーヒーを買って公園内をプラプラお散歩しました。

 

 

おしゃれな地元の台湾マダムと娘さんがオープンテラスでお茶してたりして素敵な感じでしたよ。

 ※この方はチャコさんではないです(笑)地元の方のようでした。
飲み物繋がりで、、、
色々あるけどここのタピオカはめちゃくちゃ美味しい!とチャコさんの同僚氏オススメのタイガーシュガーへ。
台中発祥の「タイガーシュガー」(TIGER SUGER・老虎堂・ラオフータン)
黒糖のコクがすごい!
閉店間際に行ったんですが、並んでました。
同僚氏が激賞するので、どうしても飲みたく並んでみたんですが、、、
たしかに!!すごい美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 

掲載元:台湾旅行4 台湾朝ごはんとタイガーシュガー」(TIGER SUGER・老虎堂
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.