運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

逃げたいけど向き合わないといけない時のテンションコントロール

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

こんにちは、コンサルティングサロンVanilla Skyの昌美です。

課題を乗り越えていく方と課題を乗り越えられず何度も同じことテーマ変えてやっちゃう方ってやっぱり違いがあるなぁと、友人みてても、クライアントさんみてても思うので、役得として、それぞれの特徴ははっきりとわかるので自分に取り入れてます。

まず、努力の仕方が違う。

案外どちらも努力してたりする、ご本人としては。

乗り越える方はまず観察して、課題をあたりつけて、その課題を解決、乗り越えるための努力をする。

一方、なかなか同じままの方は、なんとか場当たり的な今の痛み、今の苦しみを消す努力を無作為にめちゃくちゃする。

それから、乗り越える方は乗り越えた後のビジョンがある。乗り越えた自分はこうである、そんなわたしはこんな風に今よりも自由に生きる。とか。あと、自分軸。

自分にとっての幸せはこんな感じという設定が細やか。そして体験に基いてるのであまり誤差がない。

一方反対の方は、ビジョンがない。

とにかくなんかすごい幸せになりたい。みたいなボヤッとしたものや、みんなが持ってるもの、持ってるといいと言われるもの、持ってると非難されないでいられるものを求めて、自分が何が欲しいかの調査が全然できてない。

自分軸じゃないから世間の意見に飲まれる。

乗り越える方はコツコツ日々のルーティンに自己観察や癖を意識した行動や気持ちや心のケアが組み込まれてる。

乗り越えられない方は一発逆転的なものを常に探して日々の暮らしは無頓着だったりする。

しつこいけど

心を客観的に自己観察

癖を知る

癖とは逆の行動をトライアンドエラーしながら撮り続けて矯正する

気持ちと体を心地よく朗らかにするための細やかな生活の工夫を怠らない

これしかないなぁと思います。

そして何よりの違いは、年を重ねるごとに、変化していける方は変化する過程を楽しんでる!



ラクと楽しいは違うよね!と、ラクな道ばかりいくより、楽しい道ばかり行くほうが人生は面白い!

ダイゴさんが著書で参照記事とされてたもの、なるほどだったので転記させていただきます。

マイケル・サンデル教授は有名な講義の中で「自由とは、自分のルールに従って行動すること。すなわち自律を意味する」

私も自由とは好き放題にやることではなく、自分の望んだ人生を自分で選択して生きていくという意味で捉えています。

以上転記

(好きをお金に変える心理学 →おすすめです!)

癖を乗り越えるのは波動が軽やか=ご機嫌でないとできないからこそ、自分を楽しくさせる自分のワザはあればあるだけいい。

ちなみに、わたしは

なんか凹む、でもやるしかないしさ、自分で決めるしかないしさショボーンって時に気持ちを奮い立たせるのに一番よく使うのは音楽です。

特に!ベタだけどショパンの英雄ポロネーズ!

明るい曲調だし、勇敢なメロディなんだけど、ポーランドという、大国に翻弄されつづけてきた小国のそれでも生きるしかないみたいな切なさが漏れ出て聴こえて泣ける。

俺は英雄!って感じじゃなくて、

グッと噛みしめた上で、前を向いた人たちと言った風情と遠く離れた故郷をおもうショパンの望郷エキスが切なくてたまらない。

そして、やっぱりポロネーズってぐらいだからこそ、この曲はポーランド人の演奏をききたい。

登天楽はやっぱり日本人に、東儀秀樹さんの演奏でききたい、グローバル時代だけど、ここだけは、みたいなもんじゃないかと。

ポーランドといえばショパンの生まれ変わりブレハッチ 様

調子良い時に聞くと、単純に元気でる曲程度だが

頑張んないといけないのに、不甲斐ない自分がいる時に聞くと泣けて泣けてたまらないし、なんか癒されて、柔らかく頑張ろうって思える。

おすすめです

そんなわたしは、ワルシャワフィルとブレハッチ のコンサートにいきますニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

半年以上前から楽しみにしてたのデレデレデレデレデレデレデレデレショパン祭り!ピアノコンチェルト1と2だから!

 

 

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:逃げたいけど向き合わないといけない時のテンションコントロール
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.