運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

大事なものを痛感するために、大事なものが違う人と関わることは大事!

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。
皆さまお元気ですか?
ネットで拝見した松たか子さんのお着物、、、
さすがの高麗屋さん、うっとり、、、
総絞り!?私着物は詳しくないのでわかりませんが、とにかく普通の着物じゃない感が、素人目にも漂うこの一品をさらっと着こなせる松たか子さんよ、、、高麗屋!!!
 
 
 最近、一杯書きたい事がある(人生の気づき的な事が自分に起こってる)のになかなかPCの前に向かえず、以前のように長文を携帯で書いちゃうにはエネルギーが足りず(若さってすごい)、ブログ記事が書けずにおります。
本のことや、出会いのことや、病気・体周りのことなど色々と。
 
今日はリクエストもちらほら頂く  

「2020年の変化」

的なことについて。
 
自分も含めて、2020年2月以降のセッションをしたり、友人との会話の中での共通項として
 
「加速度的に世の中いろいろ二極化してるね」
 
私はまだまだ足りない足りないもっと欲しい!手に入れる。
(悪いわけじゃない、こういうタイミングの方はそれを一生懸命やる意味や必要がある)
満ち足りた私をどう表現しようか!
(表面的な豊かさじゃなくてね)
よくお話ししてる
動機が欠乏欲求で生きるか否か
というもの。これはどっちがいいとか悪いではないのかなぁと思います。
ただ学びのテーマが違う。色んな科目がある。
只今の状況、その人の状態や何を大事にしているかでどんな科目を学ぶのか、整理整頓されその道に導かれていくみたいな流れを感じます。
 
貴方はAを大事にしてるならこっちであの人たちとかかわってね~
貴方はBを大事にしているならあっちであの人たちと関わってね~
 
と見えない世界のマエストロのタクトに導かれるように。
 
 
なので、よく聞く話が
 
昨年秋くらいから、またここの所、すごく人間関係が変わっている!!ということ。
 
え!?なんでそんなにわかるの!?と無駄にわかりみが強い人と出会ったり、関わったりすることが増えて。
 
以前からのお友達に関しては
去年秋ごろまで頻繁にあってた人とあんまり会わなくなって(もめたりしたわけじゃない場合が多い。大事なものが違うとか、波動が違うとかいろんな理由はあると思いますが、しつこいけれど、どっちが上下ではない。)

大事なものや向かってる方向が似ているとより密にコミュニケーションが強まる(回数という意味ではなく大事な物の共有や楽しい時間の共有が増える)
 
これが顕著。
 
でも、この流れは2015年から、なんなら2011年からいってたから、「ほんとだ・・・」って感じではあるのですが、
 
シェアしたいなと思ったのはここから。
 
「大事なものを知るために、大事なものが相違している人とぐっと深く、社会的に関わる機会がある。」
 
ということ。
 
これ、本当にセッションしてて思うのです。
自分が大事にしているものや、自分が好きなもの、自分にとって価値あるものばかりに囲まれてると、「それの価値」に気付かないんですよね。
 
生まれ故郷の素晴らしさに、故郷離れてから気づく的な?
私も実家が山まで10分、ビーチまで10分で、いつも美しい内海がみえて、山の緑の香りとしおかぜの香りのミックスされた空気の中且つ20分電車にのれば政令指定都市の県庁所在地でそこそこ都会(ごめん、神戸・・・滝汗)。港町なのでそこそこ(ごめん、神戸・・・滝汗)しゃれたものがある。
 
というバランスの良さ、自然のありがたさなんて、東京に出るまで全然ありがたいともなんとも思わなかったもんね。自分が海がこんなにも好きって、海から遠くなるまで知らなかった。
ここからが一番の今日のブログのポイントなのですが
 
大事なものが違う人たちと関わることの重要性と有益性って人生においてかなりインパクトある体験だと思う。
 
大事にしているものの方向性が大きくみて一緒だと私はひそやかに思って慕っているライターさんの有留さんと本作りの中で色々話す機会が多くて、一番盛り上がったのが「大事にしてるものか違う人と関わることの学びと関わり方」(有留さんの紹介も早くしたい。)
文字を生業にしている方と話すと考えがすんなりまとまります。インタビューのプロ。
 
大事にしているものが違う人と関わるのはとても苦しい。
 
でも、全く価値観の違う、大事にしているものが違う人を嫌悪していると世界は広がらない。
世界が広がらないと自分がつまらなくて人生が詰む感覚が強くなっていく。
 
自分と違う人とがっつり関わることは「たまに」大事!!(ずっとだと死んじゃうよね、心が。)
 
あと、自分で望まなくとも、後ろの人の采配で・・・笑
大事な時期には必ずそういう「大事にしているものが全然違う人と関わる経験」させてもらえる場が用意されがち。
 
そこでしっかり学べば学んだものを自分の大事な世界や大事にしているものや、大事にしているものを同じくする人たちとの人生の時間に投入すべし!!だよね。。
 
って話を以前しました。
 
こで注意pointが大事にしているものが違う人の価値観を受け入れる必要もないし、私の価値観を相手に受け入れさせる必要もない。
 
ただ、「本当に違うね!びっくりするくらい違うよね。もう、心底合わないね、笑っちゃうね、でういう合わなさを内包させながらも交差していくしかないからそのために知恵を使おう。」って感じでやる。
 
間違えても相手に迎合する必要もないし、かといって相手を服従させるて改心させてやる!なんてふがふがいっても無駄。
(お互いの邂逅でお互いが自然発生的に変化する場合もあるが)
 
自分のために、この交差、大事なものが違う人たちとのなかでぎゅうぎゅうとむりくり広げられた自分のキャパは自分の財産として残る。
その広がったキャパを大事な物の為に使えばいい!!
 
みたいなことをなんか話してました。
 
けど、セッションでもそういう事よく言われてる。
あと、そういうぎゅうぎゅうに自分のキャパを広げるための邂逅を無事自分が自分のものにできたあとは、しばらくは「友よ!!」な言わずもがなわかるよ君!!と感じあえる人材との出会いが続くパターン多し。(平行して出会ってその方々に助けられるケースもよく見る)
 
 
今の時期大事な変わり目の時期(2011からの10年くらい)なので、特に昨年秋くらいから、大事にしているものが合わない人とがっつりなにか関わらなきゃいけないと苦しんでる方は。
 
相手を変えようと思わず
相手を理解しようとしてあわせすぎず
 
めっちゃ違うね、笑えるくらい違うね、これこそリアルな多様性だよね。
まあ、それなりに協力していこうぜ。で、ここで磨いた人間性は大事なもののために惜しみなく使わせてもらいます!
 
と思ってがんばって取り組もう!!
 
ちなみに私は
 
自由、創造、表現、歓び、おかしみ、楽しさ、共栄につながるための知性こそ大事にしたくて、
自由、創造、表現、歓び、おかしみ、楽しさ、共栄につながるための表現を大事にしたくて
ようは、生まれてきてよかったね~!!って言い合える場に地球をするためっていうのが薄いエキスでもいいからなにかしらわかるわかると言える人でいたいし、そういう人間でありたい。
 
名誉とか権力とか、上下関係とか、男尊女卑とか、そいうのはなんか全然ピンとこないな。
愛の独占とか、富の独占とかすごいダサい。トムフォードのスーツで決めたり、レッドソールのヒールはいてても富の独占とかしてたらダサい。
(ちなみにトムフォードやルブタンの創造性はむちゃくちゃリスペクトしてます。)
トランプ的なのはちょっと笑っちゃう。ダサい。と。
 
人間個人裸になって肩書も所有物も全部取っ払ったうえで魅力的かどうか、他人に活力を与えられる人かどうか。
他人から活力を奪う人間かどうか、要はそこを大事にしたい。
 
向こうもこっちのことダサいと思うだろうからおあいこ♪
私は名誉とか権力とか権利とかどっちが上か下かとか気にする人と一緒にいると苦しくて辛くてもう発狂しそうになる。。。怒りをベースにしてる人も苦しくてもうけっこう難しい。
誇りとか絆という名のもとに集団形成されても苦しい。
マッチョなメンタル苦手
見た目がマッチョは全然OK
色々ありながらも世の中の美しさを見つけていこうとする知恵と品性と健気さがある人に惹かれるなあ、そういう人たちといっぱい関わりたいなぁラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:大事なものを痛感するために、大事なものが違う人と関わることは大事!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.