運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

追記 嫌やな事や未成熟からくる暴力もあるけと素敵なこともあるし、成熟しようと努力してる人もいる。

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

こんにちは、コンサルティングサロンVanilla Skyの昌美です。
嫌やなことや未成熟からくる暴力もあるが、素敵なこともあるし、成熟しようと努力してる人もいる。
良いところだけ見て、全てはうまくいっていて改善すべきところなどない、としてしまうと何もかも停滞してしまうけれど、
かと言って世界を否定して、本質的に自己否定し続けてもなにもうまない。
両面見た上でうちなる自分をしっかり導いていきたい。
そういう時、同じように地球で成熟のために試行錯誤してる人たちのエネルギーをリアルに感じられるって面で、今の世の中はずっとずっと昔より進歩してて素敵で可能性があると思う。
最近インパクトうけた動画です。

移民受け入れを反対する国民からの質問に答えるカナダのトルドー首相

移民の是非などの内容以前に、、
まず、自分の言葉でちゃんと国民からの質問に答える姿勢があることがちょっと羨ましいな?  
質問も回答も決まった答えがすでに用意されてる、プロンプターみまくり、予定調和の質疑応答風朗読会になれちゃってる日本人としてはガーン
しかも、怒りで返すわけでも、批判するわけでもなく、迎合するわけでもなく、すごいなぁと思いました。
そこにめちゃくちゃびっくりしました。
そこに衝撃を受けました。
女の子が泣いちゃう場面でこっちまで号泣しちゃうけど、ものすごく心が活性化されるから是非見てみてください。
わたしも、親に、(親だからこそ)言われた言葉に傷ついた時、近所のおばちゃんや母の友人に全面的に受け入れてもらって全肯定されて、トゲトゲを抜いてもらって癒されたこと、心のトゲが奥深くまで入らないですんだこと、実体験としてあるんですよね。本当に感謝してます。
子どもの心は社会みんなで育んでいけるよねって思います。
あと、今日赤坂のスタバで隣に座った外国人の二人が(話の感じでたぶんインド人とたぶんオーストラリア人)
「日本って植物がなさすぎて、滅入る。なんでみんなおかしくならないのよ?このクライシスでよけいに、めっちゃ日本の特に、オフィス街って滅入るように出来てるって思うわー」
(私の拙い英語だからだいたいだけど、、(笑)
「経済のクライシスにも日本ってなんのプランも示さないけど大丈夫なんか?」
とも言ってて、こっちは笑えなかったガーン
でも、「日本に異動してきてどうよ?」とオーストラリア人の方がきいたら
「すごくいいよ、なんだかんだ好きだわ」
って言ってくれてて嬉しかった。
10年後もそう言ってもらえたり、そうでしょ?素敵な国でしょう!おねがいと思っていられるようにしたい。
盗み聞きしてごめんなさい。
ヒアリングの練習でついきいちゃう。
なんか、さすがに変化を求められてる感じ、市井の私たちでさえ感じるから、どうせなら良き方向に変化したいよおねがい
追加だけど
これいいなぁ、マンション住人がみんなベランダに出てエクササイズ一緒にする爆笑
そういえば阪神大震災のとき、避難所の空気が重たく暗くならないように、うちの母まゆみがご近所の人に声かけてアカペラカラオケ大会しませんかおねがいラブって、、、はじめたの、すごい恥ずかしかったけどみんなめちゃくちゃ楽しくなって、大笑いして避難所の同じお部屋の人みんな仲良くなったのすごいまゆみを尊敬した思い出(笑)
↑前述のエピソードの挽回じゃないよ(笑)
お花屋さんが危機的状況ときいて、日比谷花壇のハナノヒサービス以外にも、街のお花屋さんでいろいろ買ってお家に連れて帰ってます。幸せになりますラブおねがい

掲載元:追記 嫌やな事や未成熟からくる暴力もあるけと素敵なこともあるし、成熟しようと努力してる人もいる。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.