運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

マスク問題つれづれ

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

 
こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。
独り言です。

 
 
でもマスクの件についてふれておりますが・・・

 

数週間前に菅官房長官が「3月のマスクの供給量が政府が目標に掲げた「月6億枚」を超えるとした上で「4月にはさらに上積みを予定している」っておっしゃってるみたいですが、、、、いったいそれはどこに行っているのやら・・・

 

でもまず医療機関の方々のマスク不足の解消何とかしてほしいですね。

いっぱい作ってる話は聞くけど、どこで止まってるのだろうか・・・

 

正直・・・

マスクは感染防止という意味は科学的には薄いようですし(WHOのサイトでも注意喚起されている)

感染が疑われる状況だと家からでないほうがよいですしね。

今は濃厚接触的状況に身を置く場合、自分が無症状感染してる場合のために、マスクすることを優先して使っていますが、、、なんせもうストックが減ってる割に売ってないし・・・

 

流行ってる布マスクなども科学的には気休め程度といったことは言われていますが、きっと「あの人!!!マスクしてない!!ムキームキームキー」という視線への恐怖や、なんとなくマスクをしていればコロナがうつらないんじゃないかという不安を和らげるための行動、、、といったところが多いのも事実なんじゃないかなと思いませんか?わからんでもないですよね、その感じ。

 

でもそんな気休めのために医療機関に回さなければいけないマスクがどこかで買い占めれれていたら本末転倒ですけどね。

 

私自身は正直濃厚接触的状況ではないシーンではなるべくマスクは使わないようにしているのですが、(医療関係者にマスクがいきわたっていない状況なことと、ストックが少ない中、マスクの使いどころは理性的に判断したい為)

あまりにマスク圧が強い所はそもそもいかないようにしてる。自分が無症状感染者かもしれないリスクは誰もが抱えているはずなので、人と濃厚接触する場合はここぞとマスクはします。

 

 

マスクしていない非国民!マスクしろ圧→科学的に効果が薄いとされている物でも一応着用して同調圧へのアピール→もんぺはきます。防空頭巾つけます。みたいなの、すごい苦しいなと思います。

そもそも、手洗いなど科学的な根拠のある防止策とは別の「しておいた方が協力的な雰囲気を醸し出す」みたいなのは、その行為が生むリスクの面もみて天秤にかけてみないとなと、、、

 

あと、売り切れてるなら布マスク作ればいいじゃない!科学的に意味ない!?キーームキーやらないよりまし!!っていうのもなんか・・・

戦時中の竹やりの思想に似てる気もせんでもないけど・・・

 

でも、マスクしてない!!って圧が強い地域でなんか顔につけてないと視線が厳しいって状況だったり、子どもさんがいて心配で胸がつぶれそうだったら私も布マスク作ってたかもしれないから、心がちょっとでも落ち着くなら、科学的にあまり意味がなくても、それを理解したうえでちゃんと別の対策をしながらつけるのであれば、すごくすごく意味があるって思います。

 

あと、不安に駆られて攻撃的になってる人のエネルギーが自分に向くことを防ぐ意味で・・・・なんだか変な話だけど、、(笑)


でも不安な人って周囲に不安をまきちらしますからね。防御大事かもですね。そういう人に目をつけられないためにニヤニヤ、洗ったマスク(効果的には落ちるようですが)つけるとかもありかもですよね。ニヤニヤ

綺麗なマスクはここぞとちゃんと意味があるところでしっかりつける。

意味のない場所でつけるためのマスクがあるなら今は医療関係者の方々や花粉症の方に回したい。

 

でも、「モンペ!!竹やり!!」みたいなそういう空気作る人って一定数いるし、何言っても無理だから、自衛のために「科学的に効果は薄いってわかってるけど自衛のためにやらざるを得ない」ってこともあり得る空気感ですよね・・・

戦時中ってこんな感じのひどいバージョンだったのかな。。。

まぁ、結果惨敗したわけだけどニヤニヤゲロー

 

でも、布だと医療関係者の分のマスクにも影響ないし、かわいい生地のマスクをお子さんがしてるとなんかかわいいしいろいろ優しいですよね。おねがい

かわいい手作りマスクしてるサラリーマンの人がいて、ちょっと癒されました。

でも、科学的な効果などしって、使い分けはしたいですよね。

 

っていうか・・・

マスクがここまで流通しないこの国の危機管理って、南海トラフがほぼ起こること確定の国としてめちゃくちゃまずい、そっちの方が問題ですよね!!マスクしてる、してない問題にすり替えないでほしいわ。。。ゲロー

マスクしてない人、してる人問題じゃなくてマスク一つ流通させられない今の政府の状態のほうが議論すべき対象じゃい!!とか思ってます。

 

 

あと、ちょこちょこ情報弱者を狙った「コロナ菌を殺す系商品」が出回ってるとネットでも炎上してますが・・・

これもなんか、歴史は繰り返す。

出ると思ったよパターン。

あぁ、義母のチャコママが引っかかからないか心配、、、

まんまと引っかかり私の分まで買ったりしてくれそうでいまから注意喚起しとかなきゃ、、、

ネットではものすごくその注意喚起がひろがってますよね。でも、みないから、お年寄りはネット、、、

まず高齢者とかねらってるのかな?親に連絡しておこう・・・

親世代って情報弱者的になっちゃって来てるので「え!!!」っておもうくらい調べたらすぐ怪しいってわかるじゃんよレベルのものに手をだしたりしますからね・・・・(うちの母は案外冷静なので大丈夫なのですが、義母ちゃまが相当心配・・・)

 

いやいや、そんなんあったらねえ、、、滝汗

 

ここぞチャンスとやってる人は、関わらない一択だけと、

善意でそういうの薦めてくる人(悪い人じゃない分対応に困る滝汗)の化学的基礎知識普通以下みたいなことも多くて、義務教育レベルの知識でみても矛盾だらけのことが普通にしれっと語られてたりするしね。冷静に対応したいですね。うち旦那が化学科だし、男子は理系家系なので・・・

義母ママ経由でたまに送られてくるもの、、、ないない・・・っての多いみたいですよ。いつも怒ってるガーン

化粧品とか多そうですよね、、、試したくなる気持ちもめちゃくちゃわかるし(笑)

 

案外、こういう不安商売的なアプローチってやってる側って悪気なかったりする分厄介なので・・・

悪気がないって実は一番対応が難しいので、そおっとしておいて、善意で進めてくる方はこちらがうまく対応してあげなきゃですね。

その為にも、リテラシー向上と精神安定させておけばまず、引き寄せない、善意のお節介にあっても冷静に対応でいこうと思います。

 

一人でも、精神安定して不安で飛びついて反応する人が減れば、相手側の悪気なく業をつむのも防いであげられるしね。。。ゲロー

 

(癌になった時「じつはしられてないけれど癌をなくす」系の情報もとめてないのに、集まったしニヤニヤわりと善意な感じだったし。。。笑い泣きだからこそ断るの申し訳なかったり、あまりに不安な時は「ほんとかな」とつい試したくなったり笑。だから気持ちはわからんでもない。)

 

不安が強いとまんまと煽られちゃって、煽る側になっちゃうから、

淡々と手洗いがっつり、行く場所は理性的に選択して、各国のコロナウィルスへの対応はキャッチアップして、うつされるだけでなく、うつすかもしれないリスクを避けるための情報をアップデートして、地に足つけて暮らそうって思ってますグラサン

 
手洗い20秒思ってるよりながいから、私は平家物語の冒頭を朗々と歌いあげてる。20秒強だから。
 
 
やっぱり動画はわかりやすいですよね。
閲覧数のある動画だから皆さんご存知かもだけど。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:マスク問題つれづれ
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.