運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

自分なりのオンラインでの取り組み

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はお仕事のセッションはすべてオンラインに移行させていただいています、

 

加えて、オンラインでのセミナーやワークショップを現在企画しています。

以前から遠方の皆さまよりごご要望があったのにもかかわらず、ずるずると先延ばしにしていたのですが、この機会に手を付けよう!と思ってやってますおねがい

 

みなさんテレワーク、オンラインでテレカンなどいかがですか?これぜったい性格的な相性ありますよね(笑)グラサン

 

テレワークってアスペルガー君やADHD君がものすごく威力を発揮するってことが言われてますけれど・・・

(アスペルガーADHDと一概にくくれませんが。)

 

うちの夫がアスペルガーなのですが、めちゃくちゃいきいきテレワークしてます。「快適すぎる真顔」そうです(笑)

 

無駄とおもっていたものが全部なくなって快適すぎる!!といきいきしております。全くストレスがないそうですチーン

 

夫の仕事関係者も職業柄研究職や技術職の方が多いので、みなさん水を得た魚のように快適にやっているそうですが、チームの中で営業さんは唯一「オンラインストレスたまる、外に出たい~~!!やっぱりお互い面と向かいたい!エネルギーがあまる~オンライン会議の休憩中ずっと筋トレしてます」って(笑 嘆いてるそうです。

 

その流れでテレカンの休憩時間中に急遽営業さんによる、エンジニア、研究職メンバーへの筋トレ講座なるものがあったりしたそうで、なんだかおもしろそうですね。

 

 

私もめちゃくちゃオンラインが合うようで・・・・

今までオンラインは私生活って思ってた節があるけれど、

色々オンラインでやりたいことを思いついて、いっぱいいろんなことを皆さんにご提案していこうと思っています。

 

オンラインのやりとりはもともと私生活ではどっぷりだし、ウェブマーケだったこともあり(とはいえ10年ブランクがあるので業界のドックイヤー加減を考えると、もう100年前に値する完全浦島太郎状態ですが・・・)みずがめ座ということもあって(みずがめ座はITWEBに相性がいいってクライアントさんの占星術に詳しい方に言われました。)オンラインで、場という現実的な壁を越えていく感覚がすごく気持ちよくて好きです。自由、それが一番好きな状態です。肉体の不自由さはかなりストレスですが、これがオンラインの世界がない時代だったらと想像すると、、、、苦しい。。。ですよね。今以上に。肉体的自由に加えて創造性までもぎ取られたらどんな気持ちなのだろうか。

 

また、このような状態になって、常時肉体的な自由が利かない方々の思いを世界中のみんなが自分事として疑似体験できているのだからこそ、そのような状態に置かれている方も利用できるいろんなサービスがこれを機に爆発的に増えたらいいなと思っています。

(ぎっくり腰ぎみになって横になってても大学のカンファレンスにでられた経験で、あ!これ身体に障害がある方にとって学びの環境が爆発的に増えるきっかけになりそうって思いました。)

 

 

 

今、お勉強もかねて、いや、正直趣味でいろんなウェブ上のセミナーやカンファレンスに出席しまくっています。

こういう時期なので積極的に探すと有料無料いろんなタイプのセミナーをこの方が!!というような方々がやられてます。

出てみるとすごい良いもの、正直これはあかんというもの色々あります。

 

私自身、せっかくならウェブだからできること、実際のセミナーではできないこと、お支払い頂くお代以上のなにか満足度があることを探っています。

 

ボランティアで続けている慈悲の瞑想も7回くらい回をかさねて気づくことや改善点やそこから思いつくやりたい事ややれることもたくさんで、最初はなにか少しでも役に立てれればと思っていましたが、いろんな気づきを私自身頂けています、ありがとうございます。

 

 

 

最近で面白かったものは感染症と哲学いうテーマで、東京、香港、ソウルを結んでのカンファレンス。

今を時めく東アジアの哲学者、文学者の皆さんのカンファレンスでられるという幸せよ!!!こんなのこういう事がなければなかったはず。

 

あとは、今一番興味があるパリテ法のことが知りたくて、いろいろオンライン上のカンファレンスに出ています。

パリテとベーシックインカムはこれから私的には絶対になにかしら導入の運動をしていきたいと思っている政治的施策だから。

お勉強しておかねば!!

 

 

あとは、お友達と得意分野のシェアということで、お勉強会をやっています。

私は中村元先生の学派で原始仏教の勉強をしているので、その学んだことのシェアを。

お友達は漢字、文字の成り立ちについての歴史学シェアをやってくれます。

それから、、、恥ずかしながら今ピアノのお教室にいけないから、人前でピアノを弾く緊張感を得るためにピアノを聞いてもらったりしているよ。。。これはあまり皆を巻き込めないので身内にお願いしている、、、その中で親のITリテラシーがちょっとでも上がればいいなという裏目的もある。

 

 

いやはや短期間ですが、集中的にオンラインで学ぶ機会を多種多様にざっと経験してみて思うことは、当たり前なんだけど、オンライン上って1対多数でやれるテーマ、運営方法る、少数でやるとよいテーマ、運用スタイルが違うように感じているので、そのあたり受けるときも主催するときもシッカリ分けるの大事ですね。あと主催者側と受けて側の関係性によってできることがちがってきますね。

 

やっぱりある程度、集中的にあるテーマでの体験を経験すると、そのテーマで自分がやるべきこと、やれそうなこと。やりたいこと、おのずとみえてくる、そしてやってみたいことが湧き出てくるこの感じ、新しい扉を開くとき特有のよろこびですね!!

 

最近はお花屋さんの価格暴落に胸が痛くて痛くて、お花屋さんがつぶれないように、微力ですができる限りお花を買うようにしているのでお家がお花だらけです。。。。

どうか、このコロナ禍を乗り切ってください。

 

image

 

 

 

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:自分なりのオンラインでの取り組み
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.