スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

才能をちゃんと優しい気持ちの世界線で使えるか?タイの動画

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

 

こんにちは、スピリチュアルコンサルティングサロンVanilla Skyの昌美です。

11日までお休みいただきますので、メールなどお返事遅くなっちゃいます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。


下記の記事なんですが、



よくいるタイプのちょっと前の新進気鋭若手投資家(現在アラフィフくらいびっくり)とおんなじかな、とか自分で確かめもせず思ってちゃんと著作物に触れてなくて、亡くなってしまったことをきっかけに、今更どハマりして色々読みあさってる

瀧本哲史さんですが、

なにがそんなにどハマりしたかと言うと。

優しい。
圧倒的に優しい
才能をちゃんと優しい世界線で使ってる。


と感じたからです。

紹介した東大での講義のなかで


自分が授業してる300人教室の中で、将来素晴らしい方が出てきて貰えばって言う話に対して、学生さんから、こんな質問が来ます。



「 逆にこの300人の中で10年後、路頭に迷って新宿駅で寝てたり、(略 ) 市場でボコボコにされた人にたいして、瀧本さんはどういうアドバイ
スを与えますか?」


それに対する答えが


この中でもし成功する人が出てきたら
「 自分はたまたま成功したに過ぎない 」と思って、隣の席にいる同じように才能があった、たまたま失敗したに過ぎない人を助けてあげてください、って言うのが僕の答えですね。そう言う世界感で、僕はいきてますんで。はい。 

とお答えになってました。


ここ以外にもいちいち細かく感じながら読むと、圧倒的に優しい視点があってすごくそこに惹かれました、

この人は自分自身のことも人類のことも嫌いじゃないんだなあと感じました。

そしてむちゃくちゃ自分への信頼も厚いんだと感じました。

なんとも素敵な自己肯定のできた方だなと。

誰かや何かの仕返しや、自分を知らしめて社会に権力を行使するため、、、お金儲け、物質的充実、みんなばかばっか、みたいな、たまたま才能として与えられた明晰な頭脳を、残念な感じで使う人も多い中、すごいなぁと思いました。


たまたま、癌の定期検診の日で、わたしのバックに瀧本さんの本があるのを見つけた先生とも、瀧本さんいいよね、って盛り上がりました。
担当医の先生めちゃくちゃ信頼してる先生だから、とても嬉しかったです。
いやぁ、今までスルーしてた癖に、今更、しつこくおすすめ恐縮です笑い泣き

食わず嫌いはダメですね。
絶対体験してから文句言うことにしてるのに、
本って無数にあるからついつい慣れ親しんだ人のものを読んじゃうけどそれだとあまり新しい発見ないな。とりあえず読んでから判断しないとなと反省しました。

反省したってもうなくなってしまった。
もっと早く知ってれば講義だっていけたのにな。

もう二度と食わず嫌いはしないと誓いました。

優しい世界線ついでに、この動画とってもよかった。

触れることの大切さはセッションでもとにかく言われるから、わたしも大事な人にはたくさん触れるようにしてます。

 

タイの先生と子どものコミュニケーション

 

タイ学校での先生とのやり取りが微笑ましいpic.twitter.com/m29XkGAL76

— 最多情報局 (@tyomateee) 2020年9月29日

 

 

 

 

 

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:才能をちゃんと優しい気持ちの世界線で使えるか?タイの動画
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。