運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

コロナ後初のリサイタル フジコヘミングさん

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

趣味徒然ブログです。

 

コロナ後初めて!!!!!!

ピアノリサイタルに行きましたえーんえーんえーんえーん

 

もう、この半年何度涙を流しながら公演中止の払い戻し申請をしたことか・・・・

(申請しわすれて数万円消えてしまったけれど、、、あれはお布施と思うことにします。)

 

ようやく、開催されたピアノリサイタルはフジコヘミングさん@横浜みなとみらいホール

 

 

今日はその感想を・・・・
 
フジコさん御年87歳とのこと・・・・私の祖母なんて自力で立てないので、それを思うと感嘆・・・
ただ、プログラムを拝見すると、「ちょっと体の調子悪いのかな?それともお年を考慮した感じかな」ってのは否めません。
 
けれど、フジコさんに超絶技巧のパワフル演奏など誰も求めていません。
 
ただ・・・・・
 
前半はショパンやモーツァルトだったんですが、、、、
結構すさまじいミスタッチと青息吐息とすら感じる音量とリズムのムラで正直体調がめちゃくちゃ悪いんじゃないか、
このまま舞台で倒れちゃったらどうしようと気が気ではない感じでした。
 
 
そして、、、休憩をはさんで後半・・・前半は何だったのよ!?お願いお願いお願い
とうれしい悲鳴を上げる最高の舞台になりました。
 
ドビュッシーの月の光
ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌ
 
このあたりで、「あれ!?なんか前半と同じ方とは思えないんだけど!!明らかにのってきている」という感じ。
特に亡き王女のためのパヴァーヌは涙がぐっとあふれそうなくらい(何と我慢→いつも号泣して恥ずかしいから)
 
ラヴェルのさ、あのややこしい性格(ってみたわけじゃないけど、史実にある情報ベースでね)
複雑で繊細でプライドの高さと自己否定の高低差が織りなすなんとも切ないメロディーをね、
 
フジコさんが
 
「でもね、しょうがないじゃない。私は私として生きていくしかないじゃない。」
 
って感じでやさしくおおらかにネイチャーな存在感で受け止めているような音色。
(あくまで私の受け取り方です、悪しからず)
 
弾き方にうるさいラヴェルでもこれはOK出さざるを得ないのではないかしら。
 
そして、そのあとはお得意のリスト。
フジコさんのリストはさ、きっとフジコさんが好きなんだから好きに弾いてもらえればそれで観客は満足ですよ。
ラカンパネラは正直ファンサービスで弾かされてるんだろうけど、87歳が最後に弾くのは酷なのでやめてもいいのにな。
 
そして!!!!!
 
超絶ラッキーなことに、アンコールは私の大大大好きなテンペスト!!!
ヴェートーベンは好きな曲ときらいな曲がぱっきり分かれるんだけれど、これは最強に好き。
好きすぎて朝の目覚まし音にしてるので、うれしかった。。。。
 
なんかさ、いろいろありすぎてよくわからないけれど、ずっと私はフジコと一緒にいたのよ
と、
 
ピアノとフジコさんが寄り添っているようなシルエットでした。
 
ジブリの登場人物みたいでした。
 

いやあ~~

あんな切なくて優しい亡き王女のためのパヴァーヌ聞いたことないよ。
 
存在がありがたい。
 
帰宅後もずっとCDで聞いています。
次、亡き王女のためのパヴァーヌ練習します私!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

「愛」をテーマに

 

2時間語るイベントを開催します。

 

パートナーシップ、もちろん恋愛や夫婦。

恋愛、夫婦に収まらずもっと大きな意味での愛について、2020年中にお伝えすることで、なにか愛に関するクセや恐れや誤解がすうっと手放せますように。

 

 

当日生で動画配信しますが、その時間帯に視聴できない方にはご都合よい問いに視聴できる選択もあります。

 

初めての試みとして、

お申込みFORMに質問も受け付けています!本の感想も頂けたら嬉しいです。

 

 

お申込みはこちらから!!

https://select-type.com/ev/?ev=DMNZ-3JYY80

 

 

イベント詳細

 

12月9日(水曜)

 

場所 オンライン

(ウェビナーで配信)

 

参加費 3,300円

(動画視聴あり)

 

 

タイムテーブル

 

14:00

「愛されたい」のに

「愛」を知らない女たち 

ー愛を学ぶー(昌美)

 

14:30

パートナーとの問題は

「自分」と向き合う鏡 

ー愛から学ぶー(昌美×エレナ)

 

15:30

「他人の問題」から愛を解決する

ー愛についての質疑応答ー

(昌美×エレナ)

 

 

 

内容

”パートナーシップは、

結局は相手を鏡にした

自分との向き合いである”
 
”一人で本来の自分に戻るより

二人でそれぞれの

本質に戻れたときに

 

その関係は掛け算になって

素晴らしい体験になる”
 

 

「愛の進化」について

2人でトークセッションします。
 

2020年は特別な1年となりました。

世界同時に起こった

新型コロナ感染拡大。

 

多くの人が働き方や価値観を

変化せざるを得ない

年になったことでしょう。

 

時代を大きく変わろうとしている今

2021年はどのように

生きていくのかについても

2人でお話しします。
 

当日オンタイムで参加できない

方には後から動画視聴の

URLをお送りいたします。

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:コロナ後初のリサイタル フジコヘミングさん
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.