運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

日記をつけると見えない世界の自分の軸足がしっかりし始める

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

 

明日にも緊急事態宣言が発令されそうですね。

 

実家の父の病気と同居している祖母の介護でバタバタ人手不足なので、このような時期ですが関西東京を行き来せざるを得ないのですね。

なるだけ人の少ない夜の飛行機など利用させて頂いています。

 

祖母も父も肺の病気なのでひやひやしていますが、徹底して予防するしかない。

 

こんな時期なのに今のところ予定通り手術をしていただけること本当にありがたいです・・・

病院に行くたび、医療関係者の皆さまのお仕事ってすごい、、、と何とも言えない感謝の気持ちで胸いっぱいになりますえーんえーん

 

私と同じようにやむにやまれぬ事情で移動を余儀なくされたりしている方もいらっしゃると思いますが、

お互い予防徹底してリラックスして(キリキリすると免疫さがるもんね!)できる限りエンジョイするにはという視点を忘れず、乗り切りましょう!おねがい

 

特に親の病気や介護などされてる方とお話ししていてもキリキリ、ソワソワ、イライラ、やるせないみたいな気持ちになることもたくさん起こるえーんゲロー笑い泣き・・・

 

でも病気の看病や介護は数年、数十年(私の両親は結局数十年介護してたもんな~)になる長丁場ですよね。

看病側が倒れたり、キリキリしてしまわないようにリラックスエンジョイ心がけて、ぷっつん!と糸が切れないように、声かけあって頑張りましょう!



誰に届いているかわからないけれど、そういう意味もこめて私もがんばるよ~とここで声掛けますね!!


 

実際、介護や看病って愛おしい時間で、二度とない時間だと痛感しますえーん

きれいごとだけじゃすまないけど、でもそれでも向き合うことで愛おしいかけがえのない体験になると思っています。

 

でもそれでも、本人と自分以外の問題もたくさん浮上したり、いろいろ考えることも多いし、とっても「ゆれる」テーマだともうからこそ、、

自分を追い詰めず、責めず、患者のためにも自分がリラックスしてやりましょうねおねがいキラキラ

 

 

さて、今日は「事始めに向いてる1月、日記をつけてみてはいかがでしょうか!?」という記事です

 

先日の出版記念イベントでも、私が開催したワークショップでも、個別のセッションでも、本のなかでも日記の重要性について、お話しさせて頂くことが多いのですね。

 

本屋さんをのぞいてみても、たくさん手帳や日記、工夫をこらしたものが販売されていますよね。

 



私がおススメする日記の効能は目標管理や夢実現といったものと少し趣旨が違います。。。

 

私がおススメする日記のつけ方の効能は

 

☆魂の覚醒

☆心・体・魂のチームプレイ連携強化

☆見えない世界とのつながりの強化

 

が効能と言えば効能になります。

 

特に2021年以降は加速度的に見えない世界とのつながりが強く、見えない世界を感じることは当たり前という流れになっていくと思います。

ご自身の見えない世界の軸足をシッカリさせることで、見えている世界の軸足もしっかさせる。

 

というアプローチのためにも



日記という場をつかって、自我とその奥にある真我との対話スキルを上げていくことをおすすめしています!

 

私がおススメしている日記の書き方はものすごく簡単にですが、著書のP59に説明しているので、それを参照なさってくださいね!



正直日記の書き方と日記をつける意味だけで1冊本書きたいくらい深い話なので、本当に要点しか書いていないのですが・・・

 

ただ、まずは

 

☆毎日自分と向き合う習慣をつける

☆心と体と魂は別ものであることを体感する

 

事こそが重要なので、とにかくはじめて続けるというだけで人生が変わってくると思います。

 

私自身、日々人様の高次とつながり見えない世界をみせられるなかで、

見えない世界の自分を認識して、体、心、魂の連携さえしっかりとれて、魂が優位に活動できていれば、おのずと自分の向かうべき道、自分の改善すべきポイント、伸ばして表現するpointは見えてくるものだ。



と痛感しています

 

魂優位でない状態でいくら目標をたててもそれは自分の魂の欲求ではないのであまりうまくいかないように感じます。

 

魂優位で活動するには、魂がしっかりと体と心を見てあげること、その習慣をつけ、それがどういうことか体感することが大事なのです。

 

これを体感するにはすくなくとも1年、3年やれば必ず体感できると思うのでとにかくスタートして続けることだけ考えてみてください!!

 

日記をおすすめして続かない方の一番の理由はめんどくさい。

なぜ面倒かというと、日記をつける意味をイマイチ腹落ちされていないことに在るのかなあともうので、簡単に続けられるおススメの日記帳を紹介しますね!

私ももう6冊くらい書いてます。

 

 

image

 

 

 

 

 

一日3つできたことだけ書く

1週間のふりかえり

1か月の振り返り

 

というシンプルスタイルなのですが、シンプルなのに抑えたいpointが凝縮されていて素晴らしいです。

私はこれに別途自分のスタイルの日記を合わせて2つつけています(心と体)

 

飽き性なんだよねという方にお勧めです!!これなら続けやすいのでは!?

 

 

飽き性ではなく凝り性の方はA4サイズのノートを自由につかって本で紹介しているスタイルのものをはじめてみてください。

 

といっても、日記がなぜ大事か、どんな効能があるのか、何を気にして書くと魂優位になるのかなどたくさん話したいことがあるので、これはセミナーにしようと思っていますおねがい

 

 

そして、できればこのセミナーは動画販売のスタイルを取れたらいいなと思っています。



以前アンノーンブックスさんの企画でさせてもらったこのスタイルがとっても好評で、好きな時に見られて、期間中何度も見られるということで、トライしたいなと思います。

 

以前はすべてアンノーンさんが運営してくださっていたので、自分でも提供できるよう試行錯誤しますので間に合わなかったら通常のオンラインセミナースタイルになってしまうかもしれません・・・・滝汗

 

ご興味ある方は楽しみにお待ちくださるとうれしいです♪♪

 

 

ではでは



新年事始め 日記をつけて自分というチームの絆を作る 見えない世界の軸足をシッカリさせる をぜひぜひスタートしてみてくださいね!!おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:日記をつけると見えない世界の自分の軸足がしっかりし始める
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.