運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

渡辺直美さんからお勉強させてもらった「次の次元から対応する」力

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

(お知らせ)

現在、ご依頼・ご相談、お問い合わせフォームが正常に動作しない状態です。

ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

こちらのフォーム をお使いいただくか、直接 info.vanillasky★gmail.com までご連絡下さい。
(★を@に読み替えて下さい。)

よろしくお願い申し上げます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

今日は

 

おかしい!と思うことに怒るあまり、同じ土俵に降りて対立の対応をすると、志は高いのに波動が重くなっちゃうから無駄が多いよ。

次の次元から対応しなさいよ。

 

というハイヤーセルフからのアドバイスの真意がちょっと理解できたかもしれないというお話しです。

 

 

 

皆さんお元気ですか?

私は元気にしております。父の件、優しいお言葉をかけて下さってありがとうございます。

落ち着いた!!と思ったら、「あちゃーーガーン」という連絡が入ったりでてんやわんやしておりますが、なんだかんだわいわいがやがやばたばたやっております(笑)

 

 

大昔から大好きな宮藤官九郎さんの脚本で、(大学生のころ大人計画みにいったりしてた)

大好きな役者さんたちが沢山出演されてるドラマ

 

「 俺の家の話 」

(親の介護や老いや死をテーマにしたドラマなんですが)

 

にドはまりしてるんですが、、、(絶対円盤買う。見てない方ぜひティーバーでみて!!!)

 

介護に老いに死、学習障害に毒親にと、、、、ものすごくヘビーなテーマをユーモアとやさしさで包みつつ、胡麻化さずに核心をつく内容でさすがクドカン!!というすごい良いドラマです。

 

ドラマの中で、

 

泣きながらやっても、笑いながらやっても介護は介護

 

みたいなセリフがあって、さすがクドカンすごい救いのあるセリフ!っておもいました。

私も看病に今後は介護も視野に入れて、せっかくだから笑いながら、新体験を楽しんでやりたいなと思ってます!

一昔前なら不謹慎扱いかもしれないけど、なんだかんだどうせなら楽しくやろうねという感じでやってます。

 

 

金曜日最終回だなぁ、あーー終わってほしくないな。DVD買うな、きっと私。

 

こういうドラマがお茶の間にながれて、大人気になるって時代の変化を感じますよね!!

最近感じる世の中の変化って本当に希望しかない!って感じでワクワクしちゃいます。

以前だったら当たり前に我慢させられたり、おかしいなと思っても声もあげられなかったことが、どんどん膿だしのように表ざたになって議論されるようになってますよね。

 

膿が出るときはすごくいやだけど、出ないよりずっと良い。

膿さえ出ればあとは癒えていくし、再生していくもの。

 

膿を出そう!もっともっと自由にやさしいよのなかになるし、するんだ!!っていう思いを持った人たちのエネルギーがあちこちにあふれてて、もう本当に新しい流れ最高!!って思います。

 

この新しい時代において、いくつかこれだけは意識しておくとよいよと、セッションで翻訳したり、自分自身が受け取ったりする言葉があるのですが

 

赦す、手放す 信頼する、次元を先に進めて対応する

 

このあたりがしょっちゅう出てくるのですが、今日はその中で「次元を先に進めて対応する」ってこういうことか!!!と膝を打ったことを紹介したいなと思います。

 

時代がかわるので価値観が激変する。古い価値観と対立してしまうと、結局二元的対立の構造の世界からでられないので志高く波動が低い状態になり、もったいないので、古い価値観と対立するのではなく、その対立を超えた次元に行ってしまいなさい。

 

みたいなアドバイスを「すごく進んだ人たち」のセッションで言われることが多くて、意味はわかるけれど、どうやればいいのだろうかと悩んでいたのですが、昨日みた渡辺直美さんの動画にそのヒント、答えをみつけて本当に心が動きました!!

 

古いものと戦わないで次元を先に進めることにエネルギーを使う、まさにそのスタンスを貫いて、意識されている様がご本人の口から語られていて勉強になりすぎて、膝うちすぎて、お皿が割れそうでした。

 

渡辺直美さん、今オリンピックの旧世代的価値観が膿だしされてる件でとばっちりをうけていらっしゃいますよね。

 

この問題は、椎名林檎様、萬斎さん、MIKIKO先生の最強ドリームチームの素晴らしいモノづくりを心待ちにしていた私らからすると

(きっと私のブログ読んでくださってる方はこのメンバーに期待で身もだえしてた方多いですよね!!)、

「あああ、、、あの不可思議なチーム解散の裏には、こういう事があったのか・・・」とおもってはらわた煮えくりかえり!!な事件、、、

 

旧世代的な価値観の権化のような渦が新しい流れを引きずりおろした印象しかなく、怒りを通り越してがっかり撃沈・・・

となっていたのですが、、、

 

こちらの事件についての直美ちゃんがご自身のYouTubeチャンネルでご自分の言葉で語られていたのですね。

 

その見解がまさに!!これが同じ次元で対応しない、精神的成熟度が上の人がやる対応なのか!!!これが新しい時代を引っ張っていく人のやりかたなのか!!これをハイヤーセルフは推奨していたのかあ!!!

 

と、興奮してメモしまくりながら見てしまいました。

 

 

 

8分あたりから例の事件についてのコメントが始まるのですが

 

 

もうその次元にいない

せっかくその先にいったのに、同じ次元におりていきたくない

同じ土俵の上で戦ってしまっては意味がない、同じ次元で戦いたくない。

 

といったようなことを丁寧に、言葉を選びながら、伝えようとされていて本当に勉強になりました。

すごい、さすが新しい時代のアイコン!視点が大きいよとおもいました!

 

 

同じ次元に降りていかないの大事だな、、、

我々の世代なんかはついつい戦っちゃうけど、そういうのもう古いのかもしれないなと思いました。

 

そして、戦うのが嫌だから逃げる、言いたいことを我慢するというのとは根本的に違うのだなというのも大事なポイントだと思いました。

 

良い悪いではなく、違う。

良い悪い、どっちが正しいという土俵にはいない。

 

未来はあかるいなと、こういう方が人気でるこの世の中は希望しかないなと思いました。

 

 

本当にこのタイミングに地球に再度生まれてこれてよかったよね!!

 

普通にもっとやさしくておおらかで自由な世界でいたほうがいいよね?って声が普通にマジョリティ―になっていく世界になりそうですよね。

きっと私のクライアントさんやブログを読んでくださってる方もそういうタイプが多いはずだから、みんなきっともっと生きやすくなるね、生きやすい世の中にできるようにお仕事がんばろう!!って改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:渡辺直美さんからお勉強させてもらった「次の次元から対応する」力
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.