運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

五感を満たす 唯一無二の 香水メゾン FUEGUIA フエギア

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

今日は趣味ブログです、恐縮です。

 

Fueguia1833 香水メゾンの衝撃  こちらの記事でご初回した香水メゾンにお友達を誘っていってきました。

期待を上回る感動!と興奮!?の良き一日となったので記録しておこっと。という動機です。

 

 

バタバタしまくっていて、心の栄養が必要でしたので、お友達を誘って。

お友達も香水マニアなので、すでにフエギアのアルコールスプレーを持っていて、その香りに「ただのメゾンじゃない!!」とビンビン来ていたそうな・・・笑

 

五感のキャッチの仕方が似ている友人と、五感を震わせに行く(観劇、旅行、アート鑑賞、アートに匹敵する商品を選びに行く)のは私の栄養補給行為の一つです。

 

私は最近はやりのHSP(ハイリ―センシティブパーソン)尺度テストのなかでも、美的感受性という尺度がむちゃくちゃ高いのですが,

 

 

こちらより転記させて頂きます。

美的感受性は、簡単に言うと芸術や音楽などの経験やポジティブな出来事にどれくらい影響を受けやすいかというものです。

以上転記

 

 

結構HSPはマイナスの要素で語られることが多くて、私的には不満なのですが、、、私は特に自分の美的感受性の高さは大大大好きな特徴なので、この体に入れてよかった!!と思うpointのトップくらいの特徴なのです。

本当に敏感でよかった!!!と思う(もちろん嫌なこともあるけれど、それは逆もしかりでしょう。)

 

美しいものを細やかに受け取れ、全身で体験できるのであれば、敏感さ故の苦しみなど我慢する差という感じ。

なので、HSP傾向にある方で、特に美的感受性の尺度の細やかさが高い方は、元気を出すためには絶対的に五感をフルにつかったアートの体験こそ大事!ですよね。

 

 

ということで、美的感受性の細やかさが共鳴する友人と、、、

 

 

ジャンポールエヴァン→フエギア→作戦会議

 

ジャンポールエヴァンは味とか店舗とかより、ジャンポールエヴァンその人が好き。

理知的で美しい!!!

ジャンポールエヴァンの六本木店舗のお昼はいいですよ。

ゆっくりできるし、お得です。

 

image

 

 

そして・・・・

満を持してグランハイアットのフエギアの店舗へ!!!

圧倒される店構えですが、威圧的高圧的ではなく、華美でもなく、、、、

好み・・・うっとり。

しばらく店舗外からうっとり

 

ハリポタの神秘部みたいな雰囲気(ハリポタファンの方しかわかんないよね。)

図書館のような雰囲気です。

 

排他的だけれども香りを愛する人にはフルオープンで門戸を開けてくれる感じですので、怖がらずにまいりましょう!!

 

image

 

店員さんは完全なる香りというアートのオタク

よどみなく、あらゆる質問に答えてくれる上に・・・・

香水愛、フエギアへの誇りがダダ洩れで、友人と私は矢継ぎ早に質問を繰り出す!!

期待以上の答えが返ってくる!!!

 

3~40分は色々と店員さんとやり取りさせてもらった気がします。

最後は香水マニアの友人と店員さんの香水愛の天下一武道会みたいになってました(笑)

 

大満足でそれぞれ3つ香水を選び・・・・

どれにするか決めるための作戦会議に、一旦ハイアットのカフェに・・・・

 

 

満を持して、一本に定めて購入。

と行きたかったのですが、私は決めきれず。

次回に持ち越し。

 

フエギアの創業者の震える言葉がありまして。。。

 

ここ!!!

 

WWD:ビジネスとしての拡大は考えていなということか。

 

べデル:クリエーションをできるだけ広範囲に効率的に伝えて、商品の品質や背景を直接お客さまに話すために、自分自身で販売を手掛けたほうがいいと思ったので結果として店舗を持っています。もちろん、研究段階から生産に向けての植物の研究や、蒸留や精製のための先端テクノロジーにはコストが掛かるのでそれをカバーするために収入はなければならないということもあります。ですが1つの香りにつき400本の限定生産なので、世界中に出回ることはありません。このスタイルを維持できる範囲のビジネスと決めていますビジネスとしての拡大は追及せず、何を思ってスタートしたか、初期のアイデアに重きを置いて自分のスタイルを守っていきたいと思います。

 

 

 

大きくすればいいってもんじゃない。

 

震える・・・・

 

 

ちょっと、、、、フエギアに夢中です。

なんと・・・・調合は創業者のジュリアン・べデルさんお一人で行っているとのこと・・・・

 

ありえない・・・・

 

ジュリアンさんの経歴も興味深い。

 

/フエギア 1833創業者兼アーティスト兼調香師兼デザイナー:1978年ブエノスアイレス生まれ。幼い頃から芸術、化学、音楽、文学に親しみ、アーティスト、弦楽器製作家、デザイナーの顔を持つ。2010年に「フエギア1833」を創設

 

クリードも結構はまったんですが、、、、ちょっと他に類を見ない衝撃的なメゾンです。

 

 

銀座店もオープンしたそうです。

デパートには出店しないそうです。

 

色々、ツボすぎます。

五感過多の方!!おススメです!!

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:五感を満たす 唯一無二の 香水メゾン FUEGUIA フエギア
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.