運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

何者かになろうとする努力は、ムリゲーなのでやめたほうがいいよ。という話

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

数年来のお付き合いのクライアントさんのセッションで、今までの努力が形になり、以前みえていた青写真が現実化して、次の展開の青写真が見えてくるというセッションが続いており、とても心が動きます。

 

青写真が現実化する方と、しない方の違いはいくつかあるのですが、

 

なにものか自分ではない何かになろうとして、何かを得れば自分が変われるかもしれないと外から何か獲得しようとするのか、

 

自分をを活かすという視点をもって自分に向き合っていくのか

 

内側と対峙するのか、外に何かをもとめていくのか、エネルギーのベクトルの違いが大きいように思います。

 

お金、愛情、パワーを獲得すれば何者かになれるという幻想の世界の住民が多いと、助かる人も多いので、そのワールドにいったんんはまると抜け出るタイミングがなかなか難しいかもしれません。

 

何かを獲得すれば何者かになれて、幸せになれる幻想ワールドは結構やっかいなゲームなので、周到に自我を強くしていく罠がたくさん仕組まれているので、夢中になってるうちに結構あっという間に人生の時間は終わってしまうよな~なんて思います。

 

いっぱい色々手に入れようともがいたけれど、手に入れた割に満たされない

 

は、まだ良しとして、

 

何も手に入れられなかったという敗北感

 

こういう世界からはすぐにでも脱出したいものですが、脱出するにはそれなりの成熟度が必要なんだなあ~と思います。

 

 

客観性、今に集中する力、自分の感情や思考を制御できる強さなんてものが必要なので、難しいですよね。

でもどうせなら、あらゆるもののを無駄に消費浪費しても結局満たされない虚構の世界が、案外世の中のスタンダードっぽくなってるところ在りますもんね。

 

オモシロイゲームではあるけれど、1~2回やったら、以下同文系のゲームなので早めに切り上げたいですね。

 

むっちりみっちり自分を熟成させていく世界の住民になった方が、センスいいよな~なんて思ったりしますので、私はこっちの道をすすみたいし、そういうお手伝いをしたいし、それが燃える!!

 

 

世の中のスタンダードを反転させる視点って、1~2日で持てるようなものではないけれど、

 

今回の人生では「足りないものを埋める何かを獲得して何者かになることで自分は満たされるという幻想からまずは出よう」と思うことで、根本的に参加するゲームが変わってくるので、そう決めちゃうって大事だなと思います。

 

 

 

なにか自分ではない、今の自分よりずっと色々なものを持っている何者かになろうとする思考から抜け出せない方は表面的なテーマはその都度かわるものの、いつも「今の私ではない何者かになる」というサイクルをぐるぐるぐるぐるされている印象があります。

結構ムリゲーだと思います。

自分ではない何かになろうとすることは無理です。

 

 

今よりもっとお金を稼ぐことができたら何者かになれるかもしれない、そうすると今より幸せになれるかもしれない

 

 

今よりもっと注目されたら何者かになれるかもしれない、そうすると今より幸せになれるかもしれない

 

今よりだれかに愛されたら、何者かになれるかもしれない、そうすると今より幸せになれるかもしれない

 

 

こういうサイクルにはまっちゃってる自分の滑稽さを、あはは、はまっちゃったと笑える優しい第三者目線をもってみるのはパワフルで有効だと思います。

 

自分ではない何者かになろうとするのではなく

 

自分を知り→(、自分を閉じ込めている自我のパターン、自分がアンコントローラブルになる感情のパターン)

自分を解放していき、自分を自発的に表現して体験していきたいものです。

 

 

軸として、自分を成熟させていくことから気を逸らさないようにすれば、おのずと自分の進む道は広がっていくのだなあと、クライアントさんを拝見していて確信しています。

 

そして、その過程こそが人生の創造そのものなのだなあとおもって、いつも震えます!!

 

 

いつも楽しみにしているご近所のモッコウバラちゃん。今年も美しく可憐に咲き誇っております!!

 

image

 

、、

 

シンエヴァンゲリオン見たよ!!!!!!!
青春にとりあえずの区切りがついたよ。
友と語り合う日をたのしみにしてます。もう一回見たい。
いつかの映画の突き放しっぷりから一変、良い結末でした。

 

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:何者かになろうとする努力は、ムリゲーなのでやめたほうがいいよ。という話
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.