運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

優等生・正解を探す次元を脱出しよう!その1

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

先日、クライアントさんのコンサルティング(中長期について、深部まで拝見し資料にまとめてご提案する、通常の中短期を拝見するセッションより、深く本質によりアクセスする内容のメニュー)を行った際、あまりにその内容が自分にとってもお勉強になること満載だったので、クライアントさんに許可をいただき、内容のいくつかをシェアさせて頂くことにしました。

 

そのクライアントさんは教育者の方で、ご自身のハイヤーセルフももちろんなのですが、協力な教育関係の指導霊の方がセッションで細かく色々とアドバイスをくださるので、その方の金言もシェアできたらと思います。

 

内容が充実してたのでどれをまずご紹介するか悩みますが・・・・

 

まず、その方のクセの話で

 

「正解を探すクセを手放さないと、これからどんどん苦しくなるが、正解を探す次元から脱却できれば、これからは人生がまるで別のものになるよ。」といった内容のお話しをシェアさせてください。

 

クライアントさんはご自身曰く、典型的な優等生型タイプとのこと。

人に迷惑をかけないことを一番に考えて生きておられるとのこと。

 

クライアントさんの最大のクセ

 

☆正解を探す☆

 

☆間違わないことに意識を向ける☆

 

 

☆正解を探す

☆間違わないことに意識を向ける

 

 →正解から外れないことで人に迷惑をかけない

 →正解から外れないことで否定されない

 →間違わないことで自我肯定を保つ

 

ただ・・・・

 

・正解など人によって違う

 

・大人になればなるほど正解かどうかは自分で判断するしかない

 

・人は勝手なことを言うので自分で正解かどうか判断できなければずっと心が揺れる

 

・世の中の正解がご自身にとっての正解とは限らない

 

・自分にとっての正解と自分にとっての幸せについての定義合わせがなされいない

 

よって・・・・

 

 

・正解だと思われることをするためにやりたくない事、興味がない事に割かなければいけないエネルギーも多くなる

 

・常に間違わないように、間違っていないか気にするので社会と関わると常に不安になる

 

・好きにやれといわれても、正解をめざしてしまい好きにやるがわからなくなる

 

・我慢が多くなりストレスがたまる

 

・我慢しない人へのストレスが溜まる

 

etc.....

 

 

よって、このままこの癖の次元から出ることは、人生をより楽しんで開花させていくにはとても重要とのこと。

 

迷惑をかけたくない、正解を求めることは悪いことではないが

 

1:誰にも迷惑をかけずに生きることは絶対にできないこと

 

2:正解=自分にとっての幸せという定義ではないのであれば幸せにはなれないこと

 

が問題。

 

こちらについての思い癖を変化させていけば大丈夫とのことでした。

 

 

 

長くなるので次に続けます。

 

 

 

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:優等生・正解を探す次元を脱出しよう!その1
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.