運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

婚活的なものと、愛され的なものについてセッションでよく言われること。

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

最近クライアントさんのセッションでこの手のテーマが減ってきていたので記事に全くしてなかったのですが、

20代のセッションをさせて頂くことが増えて、またこのテーマもちらほら出ているのでシェアできたらと思います。

 

今日は恋愛とか愛され的なものについてです。

(私のクライアントさんに多いので異性間恋愛の方を例にだしますが、同性間でも内容に変わりありません。)

 

 

 

パートナーシップにまつわる課題が激しく出るタイプの方

(思うようにならない!と感じて苦しむことが多い)

 

は結婚してようと、結婚してなかろうと、彼氏がいようと、いまいと、複数人と交際していようと、10年一人でいようと、大枠以下のテーマを課題として解決していくようにセッションで翻訳されることが多いです。

(とはいえ、とっても個人的なテーマなのでこれ以外ももちろんありますが)

 

1:ご自分の中の男性性、女性性どちらかを否定している(男性にも女性性が、女性にも男性性があります)

2:ご自分の中の男女いづれかの性が未成熟でアンバランスである

3:他者評価の基準から抜け出せず、正解をもとめてしまう

4:孤独に極端に弱い(理由は個々様々)

 

このあたりの課題が全くないという方は少ないとは思いますが、ある程度クリアできていれば、パートナーシップの問題が

「長年の人生の一番の悩み 人生で触れてはいけないテーマ」ほどの苦しみにはならない(それ以前に解決できる)と見ていて感じます。

 

それぞれ語ると長くなっちゃうので

 

1:ご自分の中の男性性、女性性どちらかを否定している(男性にも女性性が、女性にも男性性があります)

→逆パターンの相手を引き寄せやすいので、例えば女性としての自分にOK出せていない場合は、男性としての自分に自信がないパターンの男性を引き寄せてしまい、相手から女性としてのあなたについてNGを食らわせられ続ける・・・

逆に相手を男性として尊敬できずどこかで軽蔑している。などなど

 

 

2:ご自分の中の男女いづれかの性が未成熟でアンバランスである

たりないエネルギーを埋めあう関係になるので上下関係が付きやすかったり、支配関係になりやすかったり、共依存的になりやすかったり、対等ではない状態になりやすい

 

このあたりをサクッと。。。(かなり端折ってるのでもう少し複雑ですが)

 

【絶対的に自分の中の女性的なもの、男性的なものをいつくしむこと、大事にすること、受け入れること、育てること】

 

これをやるに限る!!

これさえやってりゃ、パートナーシップの問題の90パーセントは解決するとさえ思っております!!

 

 

ようは、、、、

自分のなかに在る二極を融合させていくという普遍のテーマの一つなのですね!!

 

 

これはこの時期のテーマとしてもすごくすごく大事です。二極の世界から自由になる。中道から見る広がる次の次元にパートナーシップも昇華させるならこのタイミングとっても良きです。

 

 

それぞれの性エネルギーの未熟さについては、年齢が若いと経験のたりなさゆえ(今回の肉体での人としての経験と思ってください。)仕方なし、、、なところもありますので、しっかり経験をつんでいけば、おのず消えていくテーマかもしれません。逆にほぼすべての方が一度は体験して取り組む課題だと思います。

 

ただ、生まれ育ちの中で極端に男性を嫌う、軽蔑する、女性を嫌う、軽蔑する(主に両親をみて)傾向をもつと、自分のなかの両翼になる性のエネルギーいづれかを軽蔑することになるので、不具合が長く続いて現実として反映されたりしやすいなと思います。

 

また、2,いづれかの男女性が未成熟という部分に関しては、女性であれば責任を担い自立するための経験を社会において体験し自分の中の男性的な要素に自信が持てていない場合や、男性であれば、感性や受け入れる、育むといった役割を極端に担っていないケースにおいて、自分のなかの一方の翼と一方の翼の大きさの差がありすぎてうまく連動できない、うまく翼として機能しないことによる不具合みたいなものが出るなという状態はたくさん拝見しました。

 

 

1~2の場合は

ある程度の年齢で精神的、金銭的、空間的に自立すること、自分のなかで優勢である方のエネルギー(肉体の種類はあんまり関係ない)を磨く経験を積むこと。

 

次に、その磨いたエネルギーで基礎を回しながら、も一方のエネルギーを意識して磨くこと

 

を意識していれば、通常統合していくことが出来ます。

 

 

私のクライアントさんは男性性が優位な女性が多かったりするので、ガンガン働いて社会で独立心をある程度満たせるようになったら、人を育てるような役割をになうことになり、そこでもう一方の性エネルギーを磨いていくテーマに移ったり、自分自身を育む、いつくしむことを学ぶために衣食住、生活に関する課題に取り組むことになるケースも多いです。

 

逆に女性性がとっても磨かれている方は、その女性性と同じくらいの精神年齢まで内なる男性を育てる意味で社会的な活動、自立がテーマになることが多いです。

 

男性性と女性性は個性とはまた別のエネルギーなので、女性性と男性性どちらも自分の中でOKだせて、どちらも成熟を目指してある程度偏りなく育てていくことで、自分の持っている個性が発揮できるように見えるので

(偏りと個性は別だとエネルギーを見て思います偏りは自我のレベルなので高度な個性を発揮するには邪魔になる。)

 

男まさりだなとか、女性的なことに対して嫌悪感とか、苦手意識とか強い方は、まず自分を育むという意味で、衣食住など自分自身にパワフルに向き合って自分を見守り育み、日々という現実を丁寧に重ねてみるなどしてみてください。

また、ある程度男勝りのエネルギーの方なら社会的なポジションも上げていこう!という欲求も高い方が多いはずですから、それなりのポジションにあると思うので、自分の手柄ではなく人を育てる、人を受け入れるということをテーマに仕事をしてみみることで自分のなかの性エネルギーのバランスが高い位置で取れてくると思います。

 

女性的だなという方は、一言社会でやっていけるという自信をつけるために仕事を頑張る(言われたことをちゃんとやるというパターンではなく、自発的に責任をとっていく、ある程度責任が発生するスタイルでの仕事)ことで自分の中の男性性が成長していくと、ぐっと自己へのイメージが変わったりすると思います。

 

 

男性性、女性性のバランスがある程度とれていて、自分のなかの男性性、女性性に良き印象をもっていれば、同じくそのような人を引き寄せることが多いので、男女二元的エネルギーの統合ができない課題を解決していくための出会いではなく、その次のテーマに取り組める出会いが多くなると思います。

 

自分一人で男性性女性性の統合、肯定ができたいと、人の振り見て我が振り直せ的に同じテーマを持った方を鏡合わせのような取り組みが続くことになるので、苦しい取り組みになることが多いと思いますが、ただ、その課題を理解したうえで、外部の同じような状態の(凹凸の関係)人とのかかわりをつかわせてもらって学ぶんだという姿勢で臨めば、傷つくだけでなく、学べる関係になって、きっとその関係性がおわったとしても、すごく自分が統合されるきっかけになるので無駄ではないなと思える関係に昇華できると思います。

 

 

1記事でかくには大きなテーマなので、ざっくりなお伝えの仕方になっちゃいましたが

 

自分のなかに在る 女性性、男性性をOK!!って言えるように現実を使って癒したり、受け入れたり、鍛えたりしていく視点があるとまたちょっと違うと思います!!私のなかに在る女性エネルギーも男性エネルギーも私は大好きよ!と思えれば出会う人とその関係性が確実にそれ以降のテーマに移行できるはずです。

 

 

 

3:他者評価の基準から抜け出せず、正解をもとめてしまう

4:孤独に極端に弱い(理由は個々様々)

 

に関しては、結構重たい話になるのとややこしいので・・・また別の機会で記事にします。

 

一人でいるくらいならクズ野郎でもいい・・・とか(気づかない ふりをする)

他人が正解というなら歪な関係性でもともにいるとか(●●さんの奥さんという立場が優越感)

とりあえず結婚というものをした人間だと思われるためなら、すごいと思ってもらえる相手なら、と強い執着をもって婚活に没頭してしまい自分を見失うなど・・・(試験をパスした人間である証明くらいに思ってしまう)

 

結構苦しい状況になってしまうことも多そうです。

 

孤独に弱いと人生ほんとStartしないから孤独を受け入れるためにも自分自身は何か足りない存在だと思う域をでて、自分自身に腹くくるのって大事だという話が出来たらなと思います。

 

(非常に難しいテーマですよね・・・)

 

どちらにせよ、若いうちのほうが傷ついても治りも早いしチャンスも多いので、意識的にチャレンジしてどんどん個性を発揮できるパートナーシップの方に移行していこう!というセッションが多いです!!

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:婚活的なものと、愛され的なものについてセッションでよく言われること。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.