運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

傷つきたくない、取り繕う・・・・の壁を越えちゃおう

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンを運営しております昌美です。

 

今日はクライアントさんのコンサルティングメニューのシェアをさせて頂きます。

シェアさせてもらったAさんありがとうございます。

 

コンサルティングメニューはセッションよりもかなり深い所を集中して潜って拝見するのですが、Aさんは毎年決まった時期にコンサルティングメニューを受けて下さって数年が経ちます。

 

なので、毎年私自身も彼女のセッションを過去の分も資料としてじっくり見比べることが出来て、進捗できているところ、なかなか手ばなせないところ、一見別の問題のように見えて実は根っこは同じテーマだったりするもの、、、と年毎に比較できるからこそ細かい変化や大きな変化の予兆なども把握できてとても面白いです。

 

彼女はとってもとっても要領の良い方。

よく出ると最小の努力で最大の成果を得る方。

なんだけれど、、、悪く出ると「それっぽく取り繕って周りも自分もだましちゃう」みたいなところも出ちゃう。

(すごい回転の速さだよね・・・)

 

一方で傷つきたくないというものすごーーい怖がりさんな面も隠し持っている方。

なので、傷つかない範囲でなんとなくそれっぽくやっていきたい。という情動的な判断をしがち。

 

でもそれだと、

 

自分が心から満足いくものが体験できない。

人間関係でも、社会的体験でも。

 

なのでいつもなんか物足りないし、いつも自分自身を信用できていない(こいつ調子いいなと自分のことを思ってる)

自分に自信が持ちきれない

 

 

自分の傷つかない範囲でうまいことやっていくことで犠牲にしちゃってる、感動体験的な自分の自我を自分が超えていく体験や、より深い人との共鳴なんかを体験してみたいんだけど・・・やっぱり傷つきたくないし努力してそれを得られなかったという結果が出た時プライドがぐちゃくちゃになる・・・

 

そんな風にうまいこと逃げてる自分のことがなんかやっぱり信用できない

 

というループをぐるぐる

 

というご自身の自我との対決をここ数年がぶりよつでやられています。

 

 

その数年前はそれ(傷つきたくない、自分のプライドをまもりたい、本当に欲しいものはこれじゃない)を認めることに費やして、

 

ようやく認めて、欲しいもの、体験したいことをするために自分の傷つきたくないと自分のプライドを超える!ときめながら、二歩進んで三歩さがって、また四歩進む!!一進一退の自分との攻防を頑張っておられます。

 

スマートなAさんが、こんな地道なことやってるってすごいなあ・・・・といつも感服します。

 

そんなAさんですが、日記をつけ始めてから、自分がいかに傷つきたくなくて、自分がいかに自分自身のプライドという自分の視線を気にして生きているか痛いほどわかって笑えちゃったとおっしゃってました。

認めたくなかったけど、毎日自己観察してると認めざるを得ないんだよね~とのこと。

 

笑えたらかなり進歩です(客観的視点=ハイヤーセルフ視点に近づいているから )

これ、批判している場合はまだまだハイヤーセルフ視点じゃないんですね。私笑っちゃうねくらいまでいけるとハイヤーセルフ視点に近づいているのでもうすぐその癖は取れます。とれなくとも、その癖で無自覚な選択を重ねて人生を創造してしまうことは避けられます。

 

 

彼女のコンサルティングで前世の映像がでたのですが、死ぬ度に、死んだ直後に毎回同じ後悔をしてきたとのことなんです。

 

 

☆死ぬ前に「どうして逃げてばかりの人生にしてしまったのかな」と後悔しない事が今世の最大のテーマ、一つでもいいので逃げずに取り繕わずに実際の満足を求めて勇気を出して人と関わろう!!

 

それを忘れてまた同じことをしそうになったので、数年前に前世でご縁のあった私をハイヤーセルフが使って

 

(前世で私は彼女に唯一はっきり苦言も呈する人間で関係性もよかったそうです・・・笑)

 

「あーた、またおんなじことやってるよ!!いいのか!?え??」と言わされる係としてご指名いただいたそうです、

色々ご縁の重なる方なので、なんとなくわかるとおもって笑っちゃいました。

 

 

でも、このテーマって結構多くの方が持っているテーマじゃないかなあ、なんて思いました。

 

どうせ死ぬのだし、この体とこの心とこの魂で生まれるのは最初で最後なのだから、経験しないよりはどんな経験でもしておいたほうがオモシロイ!!と捉えて、

 

取り繕わず、傷つくのも自分の認識次第だということを理解して、言い訳封印でいろんなことや人と向き合ってみる、チャレンジしてみる!!って皆さんでやってみませんか?

 

私も彼女とはタイプが真逆ではあるのですが、傷つくということへの強烈なおそれはすごく理解できます。

 

傷つくかつかないか自体も自分の認識次第。

経験しないよりした方が自分との対話は進む。

体験体感できるのはこの3次元に生まれている間だけ、このチャンスちゃんと使おう!

成功することではなく体験して体感して学ぶことを目的にしてみたらどうでしょうか。

 

 

みんなでえいや!と傷つく恐れをてばなして、体験する喜びを選択していけたらいいですね!!

私も頑張ろう。

 

40代に入ると急に守りに入りつつある自分がいるので・・・

年重ねたら傷つきたくなくなるものよって先輩の言葉が身に沁みます。

 

20代30代の皆さん、今どんどん傷つくかもとおもいながらトライして体験して自分自身が知らない自分をしっていってくださいね!!

 

歳重ねると本当に傷つきたくないが重たくなるよ!!

 

 

 

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:傷つきたくない、取り繕う・・・・の壁を越えちゃおう
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.