スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

目の前の嫌な事が私の人生からなくなりますように、ではなくならない件

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

 

すごい12月の冬至にむけてフェスティバル感が強まってきた感じで、わくわくしておりますラブラブ

 

なんかちょっといまだかつてない感じです。

 

セッションしてて、今大切なことは2021年の冬至をとにかくワクワク迎えるための最低限の断捨離だなーとおもってます。

 

 

クセの手放しは一生つづくけれど、この冬至をどういう状態で迎えるかで根本的に今回の生で存在していくフィールドがかわるのでね、そこが今回の一番のワクワクpointなわけです。

 

あ~やっぱり内側が外側に反映されているのだということを確信したうえで学びを進めるのか

 

外側に反応していく生き方で学びをすすめるのか

 

どっちもOK、好みやタイミングの問題以上でも以下でもない

 

 

ただ、外側に反応していく生き方をやめるのであれば、今回の生では今がラストチャンスではあるようですので、まだ結構外側に振り回されてる!!!って反応(以下参照)の方は徹底的に9月中に振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

外側に振り回されてる!世界線にいる場合は

 

・誰かの言葉で一喜一憂

 

・誰かの存在で喜怒哀楽がジェットコースター

 

・その一喜一憂喜怒哀楽に自分を奪われて没入してへとへとになっている

 

・マイペースが保てていない(一時的に乱れても調整できればOK)

 

上記にすべて当てはまってる!!って方は焦らず、淡々と内側との対話をつづけてくださいね!あと、リラックス&エンジョイ。

未来を必ず良きものと設定する丹力も忘れずに!!

 

焦りは恐怖をうみますからね。

とはいえのんびりしすぎててもタイミングは逃しますからね。

 

タイミングはしっかり押させてあとはリラックス!

 

 

で、こういうお話しをすると結構あるあるの誤解パターンがあります。

目の前の嫌な事が私の人生からなくなりますように、ではなくならない件です。

 

よくよく伺うと

 

・まだ外を変えようとしちゃってるケース

・自分の因数分解がおおざっぱすぎるケース

 

があります。

 

1:「彼が改心しますように、上司が私の提言を受け入れてくれますように」

→外側に目が向いちゃってる

 

2:「私を苦しめている嫌な上司、おかしな会社を私が手ばせますように」

→雑過ぎて核心まで自己対話できてない

 

1の場合は

 

彼や上司に心かき乱されている自分をうけとめて、どんな風に試みだされているかに注意を向けると自分のクセが少し見えてくると思います。

 

2の場合は

私は上司や会社の何に対して苦しんでいるのか、こちらも自分の反応に注意を向けるともう少し細やかな部分まで見えてくると思います

 

 

すべては自分が作り出している現実をヒントに自分がどんなひな形からその幻影を作り出しているかという方向で考えてみてください。

この作業は案外左脳をつかいますよ。

 

スピリチュアルといえば右脳みたいに思われる方も多いかもしれませんが、中庸、バランスがすべてだと思います。

 

右脳左脳のバランスもだいじですよね。

因数分解です。

 

左脳優位の方は、感覚的にこういうクセがあるんじゃないかとあたりをつけてから逆算していく方法がおススメです。

左脳優位の方は理屈から組み立てると変な解を出すこともあるので、直観であたりをつけてからってのがいいとおもうな~

 

 

セッションで一気にそのあたり先に答えをおつたえするのですが、ご自身の因数分解力が弱い方だとやっぱり定着しないのですよ。

やっぱり、結局、解は自ら出さないと血肉にはならないのだなあ~と思うのです。

セッションでは多少の、(とはいえ数年単位にはなるとおもいます、場合によっては10年くらい)時間短縮のお手伝いができるだけ。

 

このあたり、明日UP予定のポッドキャストで解説してみようかなと思います。

 

ではでは皆さま、急激な寒さに体が追い付かない今日この頃ですが、リラックス&エンジョイだけはお忘れなく。

自分に生まれてきたことを、地球に生まれてきたことを、このタイミングに生まれてきたことを精いっぱい楽しみましょう!

 

 

 

 

「地球に生まれてきてよかった・私に生まれてきてよかった」の今世にしましょう。

 

 

慈悲の瞑想誘導コンテンツご利用ください。

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:目の前の嫌な事が私の人生からなくなりますように、ではなくならない件
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。