運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピリチャルコンサルタントmasami

本当の自分との対話の練習に使える道具

投稿日:

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

今日はちょっと使える小ネタのご紹介です。

 

本当の自分との対話の練習に使える道具のご紹介です。

 

ここでいう自分とは、肉体(本能的衝動も含む)、心(感情と思考とか)というチームメイトを束ねる魂が魂のやってきた根源との対話のスキルをいかに深めていくかというときに使えるツールのご紹介です。

 

 

やはり慣れないうちはなにかとっかかりがあるとよいですよね。

 

 

自我対話か自己対話

自我対話はどんどん対話するうちに感情が波打ちます。実はドキドキするような一件よさげなことも自我だったりします。

そして自分は間違っていない!!!という気持ちが強くなります。

 

自己との対話はどんどん冷静に客観的になり自分の間違っている部分も裁きなくうけいれられるようになります。

すーんとした静けさ、冷静さを取り戻し、ふっと正気に戻るようなイメージです。

そして淡々とやるべきことや進むべき道が腑に落ちるイメージ。

 

 

ただ、この対話をするのってとにかく訓練がものをいうのですが、その時にオラクルカード的なものを使うのとってもおススメです。

 

自己との対話をkeywordで拾う事で理解にサポートをもらうイメージ。

 

ご神託を得よう!みたいなノリでは使わないほうがいいのかな、と思います。

 

困ったら答えをもらいたくてオラクルカードを引く方はちょっと自我がしゃしゃり出て過ぎてるかもしれないな。

 

こまったら自分はどうしたいのか、自分と思ってる自我と自分の境界線はどこなのかを知るためにオラクルカードを使うのであれば、とってもいい使い方ができると思います。

 

 

おススメのオラクルカードはいくつかあるけれど今はこれが好きです。

 

閃きでこれは良さげと思って買ったらよかったです。

最近はお友達へのプレゼントにもしています。

 

ザ・マップ というオラクルカードです。本屋さんとかAmazonとか楽天とかで売ってます。

 

ご神託、占い的に答えを求めて使うと価値がなくなってしまいますが

自己との対話、自我と自己の見極めの為に使うと素晴らしいツールだとおもいました。とても良くできてる。

 

欲しい答えが出るまで引くとか 笑

無しでお願いしますよグラサン

 

私もいつかオラクルカード監修したい!!って思ってますラブ

 

 

 

 

慈悲の瞑想誘導コンテンツご利用ください。

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:本当の自分との対話の練習に使える道具
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピリチャルコンサルタントmasami
-, , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.