スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

徒然日記と目の不調について

スピリチャルコンサルタントmasami 

 

 

 

こんにちは、Vanilla Sky・スピリチュアルコンサルティングサロンの昌美です。

 

ちょっと間が空いてしまいました。皆さんいかがおすごしですか?

 

徒然日記で恐縮です。

 

私は・・・・

肉体疲労に全く気付かずのんきにくらしていたのですが、体から強制終了対応されてしまいました。

 

目が少し斜位(隠れ斜視)ぎみなのですが、その状態で目を酷使してしまい、、、

目の焦点が合わず、目を開けるとくらくらして吐きそうになるわ、頭痛はすごいは、目の下はぴくぴくけいれんし続けているわ・・・

 

ピアノを弾いてい、鍵盤に焦点があわないんですよ。正直目をずっとつむっていたい状態です。

 

長年、コンタクトの視力検査も問題なく感じていたのですが、今回の目の不調、脳性疲労で眼科で検査してもらうと、コンタクトの度数が合っていないことが判明しました。

 

 

最近、すごく多いみたいです。

PC.スマホ、タブレット、ちょっと異常に集中してデジタル画面に見入ってしまう時間が数年前から比較しても各段に増えてますもんね。

 

 

私の場合は、、、、

 

仕事でものすごく大量の資料を作るのですが、その過集中ぎみなので、数時間瞬きもわすれてPCに向き合ってることが多く、その資料作成が立て込んでいたことと

 

恥ずかしながら・・・・

 

ショパンコンクールの本選が開催されていたこの10月、異常な時間携帯にかぶりついて情報をとっていたことが原因かもしれません、、、

目を開けているのが辛い滝汗滝汗滝汗

 

 

なにごともほどほどにが重要ですが、どうしても好きな事って過度に集中しちゃうし、

お仕事は手を抜くわけにもいかないし、この現代社会では五感への負担→脳への負担がすごいことになりますよね。

 

私はちょっと、日常生活に不具合が出るほどになってようやく、、、、やばい、、、改めなければってなってしまったお馬鹿さんですが、皆さまも十分ご注意ください。

 

脳の疲労って気づきずらいけれど、気づいた時、結構あららなことになってしまってますね。

いやあ~ほんと、難しいなあ、身体滝汗滝汗

 

それでもチケット取ってたから、、、笑

サントリーホールへブレハッチの演奏会に行きました。

体調絶不調な身体で集中して聞けないことが悔やまれますが、相変わらずショパンが目の前にいるような、はかなげな愁いを帯びた音色が素敵でした。
 

 

ショパコンの空気から抜け出せず、平野啓一郎さんの葬送を読んでいますが、本の文字も焦点が合わなくなて来ているので中断・・・
この目を発端とした脳性疲労はこれ以上情報をいれるな!!という身体からのメッセージだと解釈しています。ごめんね。

 

 

 

なのに、やっぱりチケット取ってたし、キャンセルなんてしたくないから這ってでも行くつもりで、、、

2回目の内田光子さんリサイタルへ

一列目、ペダルを踏むそのこまやかな足遣いまで見られる距離。

 

一度目は圧倒的なエナジーに完膚なきまでに叩きのめされました。 

2日目の本日は、音に全てを委ねようと決め向かいました。

一音一音に意識があり、迷いがなく、時に死を感じ、時に生命の喜びを感じる演奏でした。

これは体験だと思いました。

至高体験です。

#内田光子

 

 
少しお仕事のお話をさせてください。
セミナー動画販売についてのお知らせです。

今自分自身が完全に過集中しちゃってすっかりできていなかった、全ての基本無心力についてのセミナー販売、準備進めています。

 

WEBをお手伝いくださっている方と最終テスト後に近々カットオーバー予定です。今回特別の追加動画も別でお付けしていますのでお楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

ではではとりとめもなく徒然ましたが・・・

 

 

好きなことにはまりやすい方

お仕事が忙しい方

PCで資料作成する業種の方

 

目の疲れはほっておくととんでもない不具合につながりますのでお気を付けあそばせ!!!

自戒の念を込めて

 

 

 

慈悲の瞑想誘導コンテンツご利用ください。

 

 

 

著書:自分を苦しめる努力(クセ)の手放し方 発売中!

image

 

無料音声コンテンツ はこちら♪

 

 

Podcast

 

 

大変な時期ですがどうぞご自愛くださいませ。健やかにお過ごしくださいませ。

 

お知らせ

こんにちは、Vanilla Skyの昌美です。

都内にて紹介制スピリチュアルコンサルティングを行っております。

ご予約はすべて「ホームページ内のお申込みフォーム」からお受けいたしております。

コンセプトなどもホームページよりご確認くださいませ。

お問い合わせ・お申込みは「ホームページ内の『お問合せ』ボタンより」お願いします。
(事務担当よりお返事いたします。)

オリジナル浄化スプレーの販売はこちらからどうぞ。
Web Shop

掲載元:徒然日記と目の不調について
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。