スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

★事実と感情は違う

タマオキアヤ 

このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ 心のことを教えているときに、よくあるのが【事実と感情が一緒になっていること】です。 例えばレストランで間違った料理が自分に届いたしますね。 すると、事実と感情が一緒になっている人は、「これ頼んでないんですけど!」と怒りで伝えます。 一方で、事実と感情が別になっている人は、「あ、頼んだの違うものです」で終わります。 違いがわかりますか? 事実に対して業務のように対応するのか、感情を挟んで怒りで対応するのか、ですね。 でもなぜ、怒りという感情(もしくは悲しみ)をわざわざ通過して対応するのでしょうか? それは、その問題が起こる前から、心の中にその感情があったということです。 風鈴を見て落ち着きたまえ! 以前の私はそうでした。ものすごい怒りっぽくて感情的だったのですが、ちょっとしたことでもすぐ怒る。 店員さんのミスがあったなら責めて怒る。笑↑すごい嫌な客… それが、心のがまぐちメソッドで怒りや悲しみの感情を綺麗にお掃除して整えて浄化することでそう続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:★事実と感情は違う
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。