タマオキアヤ

心が折れかけたとき

投稿日:

タマオキアヤ 

心が折れそうになったとき、迷うとき、不安なとき、自分を信じられなくなったとき。 そんなときはきっと、「この道で良いんだろうか」と、何度も何度も自問自答していると思います。 この道を進んで、繁栄する未来に繋がるのか…これだけ全力でやっているのに成果出なかったらどうしよう…本当に、自分にはみんなを幸せにする力があるんだろうか… 一時的にハイになっただけで、やっぱり自分には世界を変えるチカラはないんだと、ぐるぐるぐるぐると頭の中で渦巻いていませんか? 今までは、「こっちのほうが社会一般的だし、今まで通ったことある道だし安心」そんな道を選んでいた。 自分の心が小さな声で「no...」と言っている声を、かき消してきたでしょう。 それが、人生を変えようと踏み出した!はずなのに。 またつまづいて、迷って、「心のワクワクに従って決めた!」と言いながらも、本当は怖くて仕方なくて、また立ち止まって… 怖くてたまらないときは、わたしの姿を見てください。 ブログを始めたとき、「社会一般はこっち選ぶよね」とか、「仕事なんだから我慢して当然」という考え方を捨て、「心が踊るほうにだけ進もう」と決めたわたしは、今でもまだ生きてます(笑) わたしも、今でも毎日怖いと思うし、不安になるし、「この道でいいのかな」なんて、毎瞬思います。 誰も答えを教えてくれない。 自分の心の躍動だけで生きる、それは、ものすごく怖いことです。 いいですか、それでも、まだ生きてるんです(笑) お金もなくなりません(笑) だから、あなたが今悩み、選択に迷っていたとしても、勇気を出して踏み出した一歩の先には道がつながってるんです。 わたしもまだま続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:心が折れかけたとき
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-タマオキアヤ
-, ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.