八木龍平

歴史はくりかえす?!

投稿日:

八木龍平 

僕の友人で作家の白石泰三さんが、2年7ヶ月前に大きな事故で臨死体験し、そして先日、その体験をもとにつくった書籍の出版記念講演トークライブがありました。・臨死体験・出版記念トークライブこの2つの出来事は、泰三さんの書籍『パラレルワールドで待ち合わせ』で、重要イベントでした。何を今さら書いているのかというと、この出来事にまつわる裏ストーリーがある。なんていうと、泰三さんあたりが「ちょっと何? 何?!気になるーーー!」なんて言うかもしれませんねw裏ストーリーとは、たとえば前述の出版記念にゲスト出演したSHINGOさんが、「その時、僕に何が起こっていたか?」を話しました。泰三さんが事故にあった時期に、SHINGOさんが体験した出来事についてです。当然ながら、僕にもあなたにも、その時期に何かが起こっています。意味深な話しでなく、生きているなら、何か起こっているという当たり前の話し。で、・臨死体験・出版記念トークライブこの2つが起こった時期に、僕に何が起こっていたかというと、構図として全く同じ出来事が起こっていました。構図とは、まず登場人物が同じ。泰三さん・野引さん、僕・奥様、担当編集の金子さん、そして狂言回しのように舞台を引っかきまわす人。プライバシーに配慮して詳細は書かないけれども、まず泰三さん・野引さんカップルに何かが起こり、それが原因で野引さんがSNSで何か事情がありそうな発言をし、僕がその発言の事情を直感し、金子さんが泰三さんのことを人知れず心配して情報を探し、僕が金子さんの知りたい情報をとつぜん伝えて驚愕され、狂言回しが続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:歴史はくりかえす?!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-八木龍平
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.